もしかしたらここから始まる(終わる)のかも

7日の夜、家に帰ってきて郵便ポストを覗いたら朝刊と夕刊の隙間に
とあるところからの手紙が入っていた。

あ、もしかして、と思ってすぐに封を開けて読んでみたら
(中略)
最良な結果ではなかったが、今の僕にはこれだけでも十分だった。


勘違いなのかもしれない。途中でポシャッてしまうかもしれない。
でも今の僕はこれに賭けるしかないだろう。
転機とまでは行かないがチャンスの取っ掛かりぐらいにはなるはず。
20代最後にして訪れたチャンス。
布団の中でめちゃくちゃポジティブなことだけを考えていたら
子供みたいに興奮して眠れなくなってしまった。
これまでのことを思うと涙が出てきた。
酒を飲むことにした。一人祝杯を挙げることにした。
ささやかながらも前に進んだ。
小さな頃からの夢に向かって現実的な一歩を踏み出せた。


とりあえず俺はやるよ。

    • -

今はまだ具体的なことをここに書くわけにはいかないんだけど、
うまくいったりいかなかったりしてある程度形になったら報告します。

言いたくて言いたくてうずうずしてるんで
何が起きたのか聞きたい人は直接僕をつかまえてください。

    • -

もしかしたらここから何かが始まるのかもしれないし、
夢の終わりの始まりなのかもしれない。