仕事始め

世間一般的には仕事始め。
いつも通りフロアには人が大勢となって何事もなかったかのよう。
周りの人たちは徹夜だったりホテルに宿泊。
今日明日がヤマ。
一番盛り上がっている部分には関わっていないため、なにげに僕は暇になる。
問題になっている個所はどこもかしこも
専門性の高い話ばかりであるため、中途半端には手伝えず。
申し訳ないためコンビニにパシリに行くとかが主な仕事になる。
差し入れで煎餅やチョコを買う。

    • -

初夢に何を見たか?


・障害対応をしていた。データのレイアウトが合わない!!とパニックに陥る。
・裸の女の人が出てきたことを覚えている。
(出てきただけなのかなんかしたのかは覚えていない)


病んでいる。
周りの人たちから比べれば僕はまだ全然仕事してないようなものなんだけど
ジワジワジワジワと少しずつ蝕まれていく。


今年はあと361日もあるのか。
しんどいなあ。