忙しいのよ(15)

常に会社携帯を持ち歩いている。
これまではどちらかというとかける方だったが、今後は主にかかってくる方になる。
しかも24時間。
あちこちポケットに入れていると何かと不便なので
携帯を首からぶら下げる例のあれ(←名称分からず)を買おうと考える。
荻窪無印良品では見つからず。
丸の内線を下りて銀座のソニープラザで探してみると
あることにはあったが女子高生が使うようなあくまでアクセサリーであって、
なんだかなーと思う。

    • -

移行作業2日目。
バタバタしてるようでいて、穏やかに凪のようでいて。


出社する前、トランクルームに寝袋を取りに行く。
今日の夜はデータセンターで待機。寝袋に包まって他チームの作業完了待ち。
その後自分の動作確認開始。
真夜中になるのか、明け方になるのかは正直今の時点ではわからない。


夜になると 1/11 本番切替後の顧客の店舗のサポートのため
プロジェクトメンバーの何人かが全国に散らばった。
福岡や名古屋。正直いいなあと思う。
僕の場合東京のデータセンターにしばらく閉じ込められるような生活。
寒くてうるさくて無機的な場所に少なくとも1週間。
徹夜明けの勤務時間外は近くのホテル。


さあ今から僕にとっては切替作業本番。