修羅場

長くて長くて短くて短い1日。
データ移行完了。思いっきり修羅場。
顧客のお偉いさんも様子を見に来て上の方で方針を話し合う。
いけるのかいけないのかかなりの瀬戸際。
あちこちで大騒ぎ。誰もが思わず大声になる。電話も頻繁にかかってくる。
怖いよー。帰りたいです。
崖っぷちで車体が半分飛び出ている。
進むのが正しいのか、退くのが正しいのか。


昨日の夜は深夜データセンター入り。
駅前の「なか卯」でカルビ丼を食べる。
駅前で夜に食事をするとなると「なか卯」しかなく、これから毎晩どうしようかと思う。
ホテル暮らしというと聞こえはいいが、
おかしな時間に食って寝て仕事する毎日が待ち受けている。昼夜は逆転する。


成人式。晴れ着姿の女性たちを昨日、今日と見かける。


昨日の夜、センターで作業を終えると会議室の床に寝袋を敷いて寝る。
寝ついたのは3時。6時に電話がかかってきて起こされる。作業再開。
寝袋はモロッコ旅行に行く前に買ったもの。
あのときは結局使うことはなかった。
こんな時に使うことになるとは。
これからも何日かセンターの床で寝るんだろうな。。。


センターでの作業後、昼近くにオフィスに帰ってきて別件のテストを再開。
眠くてどうでもよくなってくる。
「あーこんなことしてる場合だろうか」と思いつつフラフラになりながら
ああ、まだこのバグ直ってないと知ってぐったりとした気持ちになる。


明日はまともな判断を下せるだろうか?
隣のボタンを間違って押さないだろうか?
ファイルを消したりしないだろうか?
ケーブルを抜いてしまったりしないだろうか?
疲れた・・・。眠いです。