僕の中では今日から春になった

僕の中では今日から、「春」になった。
温かくて、ダウンジャケットが要らなくなった。
先週まで着てたのに、というか昨日まで着てたのに、
日当たりのいいところを歩くならば今日はもうTシャツ1枚でもいいぐらいだ。


天気がいいので自転車に乗って吉祥寺に行く。
ユニオンでCDを売る。
査定待ちの間、井の頭公園に行ってみる。


丸井の通りから公園の中まで、ものすごい人手。桜はまだ咲いてないのに。
丸井の通りは久々に来てみたらおしゃれな食べ物屋がまた増えてて、
カレー屋に入ってふらっとカレーを食べたくなる。
「いせや」からはもうもうと景気よく焼き鳥の煙が。
はんぱじゃなく行列ができている。


缶ビールに焼き鳥を買ってどこかで、としたくなるものの
こちらは花粉症でマスクをしている身。
とてもじゃないが屋外で鼻と口を露出できない。
来週か再来週、天気がよかったら自転車で石神井公園に行って桜を見よう。
そして焼き鳥を食べながらビールを飲もう。