3連休3日目

昨日・今日と本格的に暑い。梅雨は明けたのだろうか?
この前も30度を超えた週末があった。
あれは異常な感じがしたのに、今週は普通に夏の暑さという感じがする。


今年は仕事が忙しくてどこにも出かけられない。
夏らしい行事全滅。ビアガーデンすらいけないかもしれない。
去年は三浦半島に行って温泉に入ったりしてたんだよなー。
フジロックも行かなくなって2年目。
今年は誰が出るのかほとんど知らない。


昨日渋谷の HMV に行ったら New Order サイン会の告知の貼り紙があった。
7月30日(土)恐らく、フジロック3日目のトリに出る前日、というとこか。
「!!」と思うが、すぐその上に手書きで整理券配布終了となっていた。
一瞬でがっくり。
あー行きたかったなあ。ある意味、New Order は僕にとって神様みたいなものだ。
奇跡を起こせるわけではない。ありがたいご宣託を述べるわけでもない。
よれよれでへろへろでどうしようもないけど、でも神様だ。
Joy Division / New Order の歴史を知らないとなんのことかわからないですよね)


8月13日(土)の東京湾華火大会はもちろん出社しているはずなので、
というかもしかしたらずっと会社で寝泊りしているかもしれないので、
これだけは間近で見ることができそう。
この日はよほどの仕事がない限り出社してはいけないことになっているんだけど、
今回のPJならばいいだろう。
その2日後がカットオーバ。見てるどころじゃないかもしれない。。。
本当は屋形船に貸し切って見るというプランもあったんだけど、
少なくとも僕は不可。残念だ。ああ残念だ。


秋から冬にかけて今年の遅れを取り戻すぞ。
1週間の休みを取って海外に行って(場所未定。メキシコ?スウェーデン?台湾?)
映画を撮って、小説も書いて。


昨日、今日と昼まで寝てた。起きられなかった。
明け方にロフトが蒸し暑くなってエアコンをつけた。
これからの週末は暑さというかエアコンとの戦いなんだよな。


今から会社に行って少しでも仕事を片付けるべきか、
あれもやってないこれもやってないという不安を断ち切って意地でも休むべきか、
とても悩んでいる。
音楽を聞きながらビールを飲んでぼんやり過ごしたいのであるが。。。