バトンリレーってやつ


珍しくバトンが渡されてきたので、ここに書きます。
しかも同じ日に2つも来た。

    • -

まずは1つ目。
ミキさんより渡されました。「コミックバトン」



★あなたのコミック所蔵数は?


 数えたことが無いのでよくわからない。
 ドラえもんだけでも関連するのも合わせると50冊以上あるはずだしなあ。
 たぶん200冊以上あるのではないか。青森の実家に置いてるのがほとんどだけど。



★今読んでいるコミックは?
★最後に買ったコミックは?


 最近、全然読んでません。
 最後に読んだのは吾妻ひでおの「失踪日記」かな。


 その前はしばらく手塚治虫にはまって、文庫で出てるのを買い漁った。
 「きりひと賛歌」「奇子」など。



★よく読む、または思い入れのあるコミック


 我が生涯のベスト5。


 1.藤子不二雄 「ドラえもん
 2.手塚治虫  「Black Jack」
 3.岡崎京子  「Pink」
 4.大友克洋  「AKIRA
 5.あだち充 「タッチ」


 コメントを書きたいところなんだけど
 これらの作品については
 その都度いろんなことを書いてきたので今回は割愛します。。


 その他、上に挙げた漫画家以外で今思いつくものを順不同で。
 あんまり詳しくないです。最近のは全然知らない。


 ・松本大洋「ピンポン」
 ・井上雄彦「SLUMDUNK」
 ・古谷実「行け! 稲中卓球部」
 ・浦沢直樹「Monster」

 
  ※大学のときに読んだもの。

 
 ・あしべゆうほ「悪魔(デイモス)の花嫁」
 ・岡田あーみん「お父さんは心配性」
 ・一条ゆかり有閑倶楽部
 ・楠本まき「KISS xxxx」
 ・やまざき貴子アカデメイア冒険者
 ・佐々木倫子動物のお医者さん


  ※妹や従姉妹の影響で小中学生の頃は少女漫画ばかり読んでいた。


 ・中崎タツヤ「じみへん」
 ・秋月りすOL進化論
 ・西原理恵子の諸作
 ・魚喃キリコの諸作
 ・山本直樹の諸作
 ・西岸良平のSF系作品諸作
 ・植田まさしの諸作


  ※この辺、今でもよく読むというか、たまに買って読む。





    • -

2つ目。
Gazz!にてフリスキー・かほ・モンプチさんより渡されました。
「あなたが朝起きて異性になってたらバトン♪ 」


※Q2で風俗嬢と答えるバージョンで最初考えていたのですが、
 本気で「ひく」人もいると思ったので全部書き改めました。



**あなたが朝起きて異性になってたら?**


Q1:朝起きて最初にすることは?


朝起きて自分が男じゃなくて女だということがわかったら、
という意味だったら
まあそりゃやっぱり体の各部を見てみますね。



Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?


地味な会社の地味な部門(総務とか経理とか)の
いまどきありえないぐらいに地味な制服を着たOL



Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?


地味な会社の地味な部門(総務とか経理とか)の
ごく普通のサラリーマン。
経済学部とか出て経理で、ごく普通の車持ってて、
大学時代はサッカーのサークルなんかにいて、
今でも週末に月2回ぐらいサッカーやってるような人。
(要するに今の自分と方向性が全然違う人)



Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。


料理だったらいいよね。



Q5:どんな格好をしてみたいですか?


着物というか和服というか。
そういうのが自然に似合う人がいいです。



Q6:どこに行ってみたいですか?


(Q3に繋がる答えとして)
20代後半から30代前半の男女が普通行くような
地味で定番なデートスポット。
観覧車とかあるようなやつ。



Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
  その異性となった自分と付き合ってみたいですか?


絶対嫌です。



Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
  それとも元に戻りたいですか?


生まれ変わりたいです。
他人に生まれ変われるなら誰でもいいです。



Q9:このバトンを5人の友達に回してください。


ミキさんに。
あと、クリス君にも。