夏が近付く

給料日後の土日だったのであちこち出歩いて買い物。
今日は暑かった。Tシャツ1枚でもいいぐらい。
あれこれ忙しいってことで断ってしまったんだけど、
僕が今所属しているユニットでは今日
木場公園でバーベキュー大会ってことになっていた。
こんなに天気がよかったのなら、行っとけばよかった。
今頃焼いてんだろうなー。ビール飲みながら。


これまでが冬の入り混じった春だとしたら
これからは夏の入り混じった春になるんだろうな。
気が付いたらいつのまにか桜も散ってるし。
夏が近付く。
ぼやぼやしてる間に、あっというまだ。


僕の住んでいる2階のアパートのドアを開けた向かいの家は
玄関の上がトタンのひさしとなっていて、
そこを茶色い三毛猫がゴロゴロと転がっている。
絶好の転がり日和なんだろうな。
あー僕も猫になりたい。

    • -

来月のオハイオツアー用に
デジカメ用のスマートメディアを買いに神保町まで行く。


僕は富士フィルムのデジカメを持ってたのですが、
もうスマートメディアって生産してないんですね。
店頭在庫のみ。
SDカードとかいろんな規格が世に出回って、淘汰された。
新宿のヨドバシではもう扱ってないとのことだったので、
「以前見たことがあるなあ」と神保町のセレクトインきむらやに行ってみる。
あった。まだ多少在庫があるようだ。まとめて買っとこうかな・・・
悩んで、やめた。1枚だけにしておいた。
デジカメを買い直した方がいい。
常に鞄に忍ばせたりはしてなくて、どうせ旅行のときぐらいにしか使わないし。
携帯があれば日々の生活で写真は撮れるし。
夏のボーナスでデジカメを買おう。小さなヤツ。


ついでに「まんてん」でカツカレーを食べる。
久し振りに神保町に来て「何食べよう。さぼうる?いもや?味噌や?」
とあれこれ迷うかと思いきや、「まんてん」即決。
いまだ病み付き・・・