4年前

ワールドカップが始まる。
お客さんとも「次の日本戦って月曜でしたっけ?」みたいな話をする。
しかし、今回はPJの余りの忙しさに、見てる暇無しになりそうだ。
時差の関係もあって平日は100%不可。
今晩のイングランドパラグアイ戦が見れるかどうか?ってとこか。
と言いつつも今日、今、会社出て仕事してますが・・・


「もう4年経つのか」と思う。早いもんだ。
ついこの間のように思う。
8年前のですら、ついこの間のように思う。
新宿コマ劇前の広場は大変なことになっていたとか、
その頃はまだルーキー扱いだった小野が
たった1人ゴールに向かってドリブルしていた姿だとか。


4年前って僕、何していたのだろう?ということを考えた。
27歳か。
旅行系のWEBサイトの仕事をしていて、1年中忙しかったんだよなー。
それ以外に思い出せること、ないな。
映画も撮ってなきゃ、小説も書いてなくて、ほんと何も何もしてない時期だったし。
目標もなく、ただぼんやりと流されて生きていた。仕事してるだけ。
「30代に入る頃には自分はこうなってなきゃいけない」
というようなことは全然考えもしなかった。
フジロックを見に行ったことぐらいしか、思い出せない。
もしかしたら、今思い返してみると人生の谷間の時期だったのかもしれない。
もう1度戻りたいか?って聞かれたら「別に」って感じ。
今現在の方が断然いい。


次、4年後は35歳か。
何してんだろうな。想像もつかない。
結局はSEやってるのだろうか。そこそこ出世して。
それとももう全然別なことをやってるのだろうか?
2010年か・・・