日本−オーストラリア戦

多くの人が観戦したと思うので僕が書くまでもないが、
昨日夜の日本−オーストラリア戦で日本は1−3で負けた。
惜敗とかそういうレベルではなく、惨敗。


前半26分に中村俊輔の「え?なにこれ?」的な
ふわっとしたシュートが決まって先制。
前半1−0で折り返す。
これで逃げ切れるかなあと思ったら
後半39分で追いつかれ、バタバタと崩れていって
いつのまにか1−3で終わっている。ロスタイムにも点取られてるし。


終わった。
ワールド・ベースボール・クラシックで神風吹きまくったし、
今回はもうさすがにないだろう。
以後オーストラリアが2戦負けて、
日本がクロアチアに大勝ちして、ブラジルと引き分ける?
ありえるのか、そんなの?
あるいは、「クロアチアとブラジルに勝てばいい」とか。
ありえないよな・・・


クロアチア戦も見るけど、
ここから先は純粋にサッカーを楽しむだけだな。世界の強豪の。
とりあえず明日はウクライナ−スペイン戦を見たいもんだ。


オーストラリアってガタイはいいけどそんな強そうに見えなかったけどなあ。
キューウェルビドゥカってのしか目に付かなかったけど。
後半最初に入れ替わったカーヒルが最後の10分で連続2得点なんて、
3人目に交代のアロイージが3点目。
ヒディンク・マジックとしかいいようがない。


柳沢と高原がなあ。いいところにはいるんだけど、そっから先が・・・