スペイン−ウクライナ戦

会社としては水曜は「早帰りの日」
PJのリーダー(というかキャプテン)は
僕らプロパーもパートナーも日々遅くまで仕事してるので
「たまには早く帰るか」と20時を目処に帰宅するようにというお達しを。
まあフロアに残っていた主な面子が予選リーグを見たかっただけですが。
スペイン−ウクライナ戦。


試合に間に合うように帰ってきてペヤングの「超大盛り」を食いながら
ビール飲みつつテレビ観戦。


それにしてもペヤング。食べる前は非常にうまそうに思えたのに、
さすがに途中で飽きてしまった。おなかいっぱい。ゲフ。
2食分が入ってるだけなんだもんな。
今日の朝になってもまだ、おなかいっぱいのまま・・・
恐るべし。
学生時代にあったら金ないときにひたすらこればかり食ってたかもしれない。


試合は結局4−0でウクライナの負け。
かなり期待してたんだけどな。ガチガチに固かった。
「初めてのワールドカップ出場」というプレッシャーがそうさせるのか。
他の国と当たってたらよかったのにね。
昨日の試合は事実上のグループHの1位・2位決定戦みたいなもんだった。


シェフチェンコは全然仕事させもらえず。
最後の最後にチャンスがあっただけか。
ゴール前にボールが進んだかと思えばオフサイドばっかり。
スペインの戦術(というか小細工)も一貫してる。老獪だよなあ。


次に見るは土曜のポルトガル−イラン戦か。
これはまあ、それほどそそらず。
あとはチェコの試合を見たいのだが・・・


なお、先ほどのキャプテンが大のサッカー好き。
おととい休んだ。まじで。理由は言うまでもない。
昨日の朝来るなりこんなことを言ってた。
「なんで日本が勝てないかわかったよ。
 ・・・俺がドイツ行ってないからだ」