シュラスコ

昨日の夜、Gazz ! 「ビバ・みそじライフ!」の飲み会(いわゆるオフ会?)で
表参道の「BARBACOA GRILL」ってとこで
ブラジルのシュラスコ料理を食べる。
http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=Barbacoa


シュラスコっていわゆるあれですよ。
テーブルの間を焼いた肉を刺した
1m近い長さの豪快な串を掲げた店員が歩いていて、
呼び止めて切り分けてもらうというやつ。


肉は全種類制覇したかなあ。
ピッカーニャ(牛のランプ肉)、クッピン(セブ牛のコブの部分)、
ペッパーステーキ、ガーリックステーキ、ハラミ、
豚肩ロース、ラム肉、、チキンのグリル、ソーセージ、
焼きポテト、焼きパイナップルなどなど20種類近くのシュラスコ
サラダバーも充実。
バナナのフライなどブラジル料理もたくさんあって
いやーほんと久し振りにうまいもの食った。
もう食えない、限界ってとこまで飲んで食った。
飲み放題はひたすら生ビールを。


2軒目は適当に入った東方見聞録で飲んでて、結局朝まで。
恋愛論、エッチな話(例えば「ぐびなま。小西真奈美を××に見立てて)、
サッカー代表あれこれ、昔ぐれていたときのこと、
結婚の是非(集まった全員30代か30代リーチで、独身・・・)などなど。
久々の「朝まで」
僕はけっこう調子よくてウトウトしたのは一回だけかな。
あとはずっと起きていられた。
8人集まって、初めて会った人が4人。
でも楽しく時間を過ごせた。
またこのメンツで飲みそうな気がする。人数も増えて。
恋愛の話になったときは「オカムラさん、受身だからよくないんですよ!」
「性欲が物欲に摩り替わっちゃってるでしょう!!」と指摘を受ける。


6時ごろ帰ってきてシャワー浴びて寝る。
12時にいったん目が覚めて、その後また寝る。15時に起きる。
腹いっぱいで今何も食べる気になれず。
先週と違って出社して仕事する必要もなく、今日は1日グダグダして過ごすことに決める。
空は曇っているのになんだか蒸し暑くて(暑さで目が覚めた)、
ボブ・マーリーのベストアルバムを聴きながらぼけーっとする。
夜はサッカーの中継を見ようかなと。


昨日は表参道の店だったこともあって、表参道ヒルズに足を踏み入れてみる。
いい感じの雰囲気の建物だなあと思った。