日本−クロアチア戦

引き分けか・・・
前半、オーストラリア戦よりはピリッとしてたけど、
後半は30℃を超える暑さで消耗したか。
熱を出していたという中村俊輔はやはり精彩を欠く。
中田英寿は惜しいシュートもあったし、一番仕事をしたのではないかと。
まあオーストラリア戦よりは断然良かった。緊張感あった。


8年前の予選リーグで1−0で負けた試合を僕は見ている。
そのときのクロアチアは第3位か。
それから考えると引き分けるようになっただけでもたいした進歩なのか。
日本にいて日本のニュースを見ていると
いかにも日本が強そうに思えてくるがそれは錯覚でしかなく、
結局昨日の引き分けは順当な結果というとこか。


ブラジルに勝てるかな。ありえないよな・・・
しかも2点差つけて勝つなんて。
クロアチアがオーストラリアに負けたらその時点で元も子もないし。
ブラジルは決勝トーナメント進出を決めて、主力選手は温存するようだ。
今大会イマイチとの誉れ高いロナウドは下げてしまうのか。
ニュースによれば、カフーロベカルも温存候補のようだ。


木曜の朝午前3時半キックオフともなるとさすがに見ることはできない。
朝結果を知るのみ。
神風は吹くのだろうか。