見たい映画がない '06 夏

そんなわけで昨日、
仕事がちょっとだけ一段楽したので会社を休むことにして
せっかくの平日の休みなので映画を見に行くことにしたわけであるが。


久々にぴあを買った。
が、見たいと思わせる映画がない。全くない。
ここは本当に東京なのだろうか?


パイレーツ・オブ・カリビアン」を見に行こうかと思っていたのだが、
見た人曰く、前作を見てる方が絶対面白いとのこと。
見ていない・・・
途端にめんどくさくなった。
同じような理由で「M:i:Ⅲ」も自分の中で盛り下がった。


ミニシアター系もこれといってめぼしいものはなし。
ジダン/神が愛した男」が気になるが、
ジダン×モグワイ×モダン・アート」と謳っているのが逆になんかしょぼい気が・・・


強いて言えば飯田橋ギンレイホールでやってる
「クラッシュ」の再上映かなー。これは見逃した。


あーどうしよう。
無難にぼけーっと「M:i:Ⅲ」を見るか。


トランスアメリカ」も気になるが、どうしても見たいってほどでもない。


こんなときに限って池袋の文芸座も
ホテル・ルワンダ」「ミュンヘン」って僕が3月に劇場で見たのやってるし。
しかもこの組み合わせそのままに。


500円のDVDを何枚か買って家で見るほうが
コストパフォーマンスは高い。
しかしこれってわざわざ会社の休みを取ってまでしてすることではない・・・

    • -

あれこれ悩んだ挙句、結局「トランスアメリカ


それにしても、今どこもかしこも
「カーズ」
「M:i:Ⅲ」
パイレーツ・オブ・カリビアン
 ポケモン
サイレントヒル
ゲド戦記
ブレイブ ストーリー
日本沈没


こればっかりなのはいかがなものか!?


レイトショーなら見たいのはいくつかある。
ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国
「メタル/ヘッドバンガーズ・ジャーニー」
それに見逃した「ブロークン・フラワーズ」もやってる。
これはどっかで見に行こうかな・・・

    • -

これから先の映画ってことで言えば
「United 93」「マッチポイント」は面白そうだ。
これは見に行きたい。