弁護士と合コン

昨晩は大学の先輩に誘われ、新宿で合コン。
「路地」という店。http://r.gnavi.co.jp/p220500/
男性側は僕以外みな弁護士だった・・・


個人で開業していたり大手と思われる事務所にいたりで
みなお金を持っている。
よって1次会2次会とも男性側が全額支払う。当然のように。
僕も払う。痛い出費だった。


(いや、思い出してみたら2次会は払ってなかった、
 というか払えなかった・・・)


2次会で女性たちが電車の時間だと帰った後、
男たちだけで反省会になだれ込む。
というか、弁護士同士の世間話。
聞いた内容をここに書くにはいけないけど、
弁護士の人たちがうちわで話す会話ってのが聞けて
ある意味貴重な時間を過ごす。
普段の僕には完全に無縁な世界。
いや、ほんとSEという職業とは考えることも考え方も違う。
いい社会勉強になったよ・・・


午前3時まで。途中から半分寝てた。

    • -

今日からまた3連休。
昨日・一昨日は10連休の間の出社日と考え、
気分はすっかりダラダラ休みモード。
今日は雨も降ってるし。
有楽町で映画を見てちょっとだけ会社に顔を出すかとも思っていたが、
寝たのが遅かったし雨が降ってるしで明日にする。