サムライ男

なんか久々にものすごくココロトキメクニュースがあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000021-jij-int


どこの誰なんだろ?
日本人なんだろうか?
それとも刀を手にした英国人?


どんな格好をしていたんだろう?
侍?忍者?ビジネススーツ?ジャージの上下?


サムライの彼はたまたま居合わせたのだろうか?
それとも危険を察知して駆けつけたのだろうか?


日本でこんなことしたら逆に捕まるよな。刀の不法所持で。
英国には銃刀法ってものはないのか?


刀を取り出したとき、鞘は投げ捨てたのだろうか?
それとも剥き身の刀だったのだろうか?
後者だったら町を歩いてて怪しくないか?
つうか強盗団を切りつけて去った後、刀には血がべっとりついてるはず。
それを見て悲鳴を挙げた人がいてもおかしくはない。
ニュースから察するにそういう人はいないようだ。
やはり忽然と現われて忽然と去っていったのか・・・


ドラえもんで言うところのタイムマシンかどこでもドアがあるとしか思えない。
あと、ひらりマントも必要か。


民家の中にいた被害者の誰かが
後々地球の運命を左右するぐらいの大人物で、
未来の時空パトロール隊が2007年の危険事態を回避するために
最適な人物を探した結果、日本の江戸時代の剣術の達人をリクルートした。
そうとしか思えない。
(参考:「ターミネーター」シリーズ)
余りの緊急事態にタイムパトロールは些事にかまけている暇はなく、
時代考証を何百年か誤った。そんなところか。
大事なことは人命が救われたということだ。
結果よければ全てよしとすべきだろう。


なんにせよ、続報を知りたい。
ただ単にクスリでやたらハイになった
ジャパニーズ・サムライマニアが
刀を持ってうろちょろしてただけだったらがっかりだ。