既にして3月

既にして3月。
今年はもう2ヶ月過ぎてしまった。
この時期仕事が落ち着いているはずが、ちっともそういうことはなく。
ドタバタと慌しく過ごして1日が終わり。その繰り返し。
何もない毎日。
やばいよね。このままだと今年もまた何もせず終わってしまいそう。
「今年の目標ってどんなだったっけ?」
ってそれすら思い出せない。
もしかしたら、目標なんて立ててなかったかもしれない。
3月がこのペースで過ぎ去っていき、恐らく4月も・・・
何も生み出せないまま、夏が来て、冬になって、
「あれ?」と思ってるうちに正月が来てまた1年が終わってしまう。
次はもう、33歳だ。
30から31、31から32は特に感慨はなかったけど、
さすがに32から33ってのは30代の四半期をまたぐわけで。
中間決算も出してみないといけないわけですよ。


何もかもが袋小路で打開策もなく。
この前、旧来の友人と飲んでたら
「おまえ人生設計どうなってんの?」という話になり、何も答えられず。
このままだと、何もない40代になってしまうんだろうね。
CDだけは増え続けて、週末それをぼんやり聞いているだけの。
中途半端な仕事をして、家も建てず、結婚もせず。
趣味の分野で名を上げるでもなく。


「転機」が訪れるのをただ待っているだけなんだよな。
待ってるだけではなくて呼び込まなくてはいけないんだろうけど、
じゃあ具体的にどういう転機が来てほしいのか??
そういうイメージというかヴィジョンが全くない。
最終的な目標がないから、○年後の自分の姿ってのも思い浮かばない。


どうして自分はこんなにも腑抜けなのだろう?
腑抜けになってしまったのだろう?
どうして他の人はちゃんとしてるのだろう?
それはそう見えてるだけなのか?


こういうことは考えてはいけないのか。
でも考えなきゃ、結局ぼんやり目の前のことをやり過ごして、
なんだかんだ自分に対して自堕落に過ごした理由を言い聞かせるだけ。
そうは言っても考えても何も出てこないし。
あーもう5年以上、こんな感じでグルグル回ってる。
CDだけは増え続けていく(最近はDVDも)。


総じて言えることは、
こういうことをウダウダ考えれば考えるほど
やる気というものが失われていく。
何に対するものであれ。


あー。うあー。うおー。
あーあーあーあーあー。