どぉなっちゃってんだよ

昨日、会社の健康診断があった。
体重を量った。


春先、これじゃヤバイ、痩せようと思って
食べる量を減らしてみることにした。
常に腹いっぱい押し込むのではなく、
ちょっとでも「食べた」という感触さえあれば
食わなきゃ食わないでいいってことがわかった。


社食のご飯は少なめとし、休みの日は夜、炭水化物は取らない。
冷奴にキムチだけとか。昔からそうだけど、朝はヨーグルトだけ。
昼食べたら夜はちょっとあればいい。1日1.5食。
いい感じに胃袋が小さくなってきた。


腹の贅肉が少しずつ減っていくのがわかる。
成果が見え出すとやる気になる。
もう、大食いなんて脱却ですよ。
いい年した大人がやることじゃない。



ムフフって感じで、体重計に乗った。




去年より2kg増えてた



どーいうことよ?



ま、秋から冬にかけて無茶苦茶太ってて
それがようやく元に戻りつつあるってことなんだろうけど。
でもさあ、なんかもう、がっかりだよ。
自分自身にがっかり。
ここ5年間で一番痩せてんじゃないか!?ぐらいに思ってたのに。



なんかどうでもよくなった。
今日から大食いに戻ります。


チキショー。食ってやる。
とりあえずさ、マヨネーズはカロリーゼロとか
そういうのじゃなくてレギュラーのヤツ。
買いに行く。かけまくってやる。

    • -

って昨晩 mixi に書いたら、
高校の同級生がたった一言、「太ってもええけど、体には気をつけてや」


はあ・・・
故郷の友人の言うことはほんと身に染みるね・・・