仕事納め

今日が年内の出社最後の日。というか普通に金曜だからその流れで。
パートナー企業2社とも昨日が最後で、お客さんのところは今日。


今年もまた仕事、仕事の一年だった。
それだけで終わった。年賀状にもそんなふうに書いた。
このまま行くと来年もこうなんだろうなあ。


今日は席替えをすることになっていて、ほんとは昨日なんだけど
めんどくさいなあと思ってそのまま。帰るまでにはやっとかないと。


なんかもうとにかく今、テンションが低い。


今日の朝、8時のバッチさえ正常終了してくれれば。
そこから先は冬休みのようなものだ。
最後の気力を振り絞ってPCに向かってる。
あと、もうちょっとで解放される。はず。


5日後には33歳か。


絶不調。
書くことが無い。
書く気力が無い。
ごめんなさい。



今、7時25分。

    • -

今、8時過ぎ。


例のバッチが正常終了した・・・


これで僕の1年が終わった。


結果を確認するまでの間、とてもドキドキした。
OKとなって、どっと疲れが出てきた。
早く帰りたい。寝たい。


明日からはいよいよ9連休。
バッチがこけて呼び出しを受けなければ。


3日までは部屋で引きこもり。
午前中から昼過ぎにかけて小説を書いて、あとはDVDで映画見て。
ずっとそんな毎日。
2日と3日は箱根駅伝を見て。それぐらい。