その後、リハビリな日々

最近ネタがない。
物事に関する全般的な興味が無くなっているのか。
そうかもしれない。
忙しかったPJが終わって、年末年始の9連休があって、日々ぼけーっと生きている。
「1年の始まりなのだから、頑張ろう」という意気込みは特になし。
むしろ今、静養中。
文章を書いていてもテンションが低い。昨年末からずっとこんな感じ。
これってどうにもならず、波が戻ってくるのを待つだけ。
経験上、自ら「引き寄せる」のはどうにもこうにも難しいということを知っている。
ま、そのうちどうにかなるでしょう。
なんか今、リハビリな日々。


昨晩はお客さんとPJの打ち上げ。遅くまで飲んでいた。
何を話していたのかあんまり覚えていないが、
「The World Is Mine」がいかに素晴らしい漫画かを力説したように思う。
銀座の「字」という店。とてもいい。何を食べてもうまい。
http://aza.air-nifty.com/


7時に目が覚めて、2度寝。次起きたのが10時。
会社でおとなしく過ごすというのもそれはそれで疲れるものなんだなあと思う。
外は今、シトシトと雨が降っている。
紅茶を飲む。Weezerリヴァース・クオモのデモ・レコーディング集を聞く。
「Buddy Holy」のデモを聞いて、ああやっぱ1枚目の曲はいいなあとシミジミする。


今日はこれから、某所で鍋。
明日は渋谷で渋さ知らズを見る。
明後日はビデオを撮ることになった結婚式の会場下見。
3連休3日間とも予定あり。いいことだ。
せっかく余裕があるのだからと翌週も3連休とする。
運転免許の更新に行かなくてはならない。

    • -

年明けからお客さんがオフィス移転で、28階という高さに。東京を一望に見渡せる。
食堂は41階。もし、1階から食堂に行こうとしたらエレベーターを3回乗り換えなくてはならない。
あちこちで入館証もかざす。
エレベーターもガラス張り。何もかもが近未来的でインテリジェントなデザイン。
「21世紀だなあ」と感想を言ったら笑われた。もうとっくの昔に21世紀なのに。
自社に戻って来て、野暮ったい、じれったい、至って普通のビル。刺激がない。
「これでいいのだろうか?」と思ってしまう。
いいも何もどうすることもできないのだが。

    • -

先日占いのサイトを見たら、1975年1月1日生まれの僕は
いまいちな昨年と打って変わって、
今年はとてもよい運勢でいろんな願事がかなうのだという。
ほんとだったらいいなあ、と思う。