ニューヨーク旅行の準備 その4

明日からニューヨーク。
だけどあんまり実感なし。
無理やり休みを取るために無理やり仕事して、
元から忙しかったのがさらに忙しい。眠い。


準備らしい準備は一通り片付いて、
後は物をスーツケースに詰めて出発するだけ。・・・のはず。
海外旅行なんて、ぶっちゃけた話、
パスポートと搭乗券さえあればなんとかなるんですよ。
持ってくべきは最低限の着替えぐらい?
あれこれ海外旅行用品を買って持ってく必要なんてないんですよね。
普通の人が普通に行く海外ならば。
何事もどうにかなる。便利なものがなくても、どうにかなる。


心の準備だよね、後は。
だけど「さあ行くぞ」というワクワク感が今のところない。
仕事放り投げていく心残り・気がかり感の方が強い。
このままだと飛行機乗って現地に着いて、2・3日はピンと来ないのかも。
というかあれこれ引きずって純粋に楽しめないのかも・・・
相変わらずやっかいな性格だ。


「金曜からリフレッシュ休暇でいなくなります」
とこれまで小出しにしてそれとなく伝えてきたつもりが、
大きなプロジェクトだとやはり伝わりきってなくて
昨日になって「え?それほんとですか!?いない間どうするんですか!?」と驚かれる。
どうもこうもない。
そうは言っても行くんだけど。とにかくね。


いろんなこと忘れて、ニューヨークを楽しむんだよ。
自分に、そう言い聞かせる。
何事も気合いだ、気合。

    • -

一足先にニューヨーク行って戻ってきたばかりの後輩から
滞在中に食べたうまい店リストを送ってもらう。


なんか、うまいものってハンバーガーぐらいしかないらしい・・・
しかもそのハンバーガーも決して安くない。
それなりの店に行って寿司を食べたら一人150$だって。


物価高そうだなあ、ニューヨーク。

    • -

話変わるが、帰国した頃からパートナー企業への常駐。夏いっぱい。
客先と往復する。
戻ってきたらさらに忙しくなりそうで、考えるとめまいがする。