8/11週振り返り

今週もまた、一週間を振り返る。

    • -

8/11(月)


昼。忙しくて時間がなく、すき家
「牛あいがけカレー」を食べる。松屋で言ったらカレ牛。
この手のメニューはどこで食べてもうまい。
B級グルメ界のカレ牛が東の横綱、スタ丼が西の横綱


打ち合わせをしているうちに夜遅くなって、オフィスを出たのは23時か。
雨が降っていた。
今年の夏は雨が多いように思う。

    • -

8/12(火)


この日もまた昼が忙しく、陳麻家へ。
最近あちこちで見かけるけど、まあたいしたことない。
冷やしタンタンメンを食べるが、水っぽかった。


木場ロータス・パークの中の陳健一麻婆豆腐店やお台場の陳麻婆豆腐店など、
日本で麻婆豆腐の店のチェーン店を開くには陳さんでないとダメなようだ。


午後、客先で設計書レビュー。
終わって、空は暗くなりかけている。
腹が減っていたので、せっかく神保町にいるのだからとメンバーを誘って
エチオピアに入った。
初めてチキンカレーを食べた。
いつも必ず僕はビーフ+野菜カレーを食べていた。
ビーフの方が絶対うまい」とずっと満足してたから。
いやーあさはかだった。チキンもまたうまいね。


打ち合わせで疲れきって帰ってきて、21時過ぎ。
何もする気になれなくて家に帰る。
ビールを飲んで寝る。

    • -

8/13(水)


世間はお盆。夏休みなのか、電車がすいていた。


今日は設計書のレビューが無く、時間に余裕がある。
昼は桂花ラーメンが食べたくなり、何人か誘って食べに行く。
東新宿から新宿駅まで歩いて遠征。
途中、花園神社に寄ってお参り。
お賽銭を投げて、ガラガラと鳴らして、手を2回叩いて、深くお辞儀をする。
注意書きに書いてあった「正しいお参りの仕方」に沿ってその通りやってみる。
PJのメンバーたちばかりだったけど、
「PJが無事カットオーバしますように」とかイチイチそんなことを願ったりはしない。


桂花ラーメンは何年かぶりに食べた。ターローメン
うまいね。特にスープが。


帰りに紀伊国屋に寄って、WEBビジネスのコーナーでネット広告の本を買う。
僕が考える新規事業はどれも金にならないものばかりで、広告収入ぐらいしか当てにできない。
なのになんか語らなきゃならないときに
アフィリエイト」ぐらいしかキーワードが出てこなくて、それもなんだなと。


夕方、内部で打ち合わせをした他はずっとワーク。
差し迫ってやらなきゃいけなかったことは全て片付けて、
「土日出るし」と18時過ぎに帰ることにした。
西友でビールと焼き鳥を買って帰る。

    • -

8/14(木)


昼、近くの蕎麦屋かつ丼
慶応高校と青森山田高校の試合をやっていた。0-1で青森山田は負けていて、そのまま 0-2 で負けた。
PJのメンバーたちは、北島康介が2種目目の金メダルを取ったときのリプレイをワンセグで見てた。


客先で設計書レビュー。特に問題なく終わる。


その後、神保町でPJの宴会。
個人的に大荒れ。「こんな会社辞めてやるからな」そればっかり。大人げない。
田酒が置いてあったので、飲んだ。途中から記憶がない。
次の日聞いて知ったのだが、後輩の女の子を泣かしてしまったようだ。
帰り道一瞬だけ記憶があって、僕は定期がないと改札の前で鞄を漁ってた。
都営新宿線に乗って、寝てたみたいで、気がついたら笹塚。
なんかこの前も神保町で飲んでてそんなことがあったな・・・
新宿まで引き返して、丸ノ内線の終電で帰る。

    • -

8/15(金)


昼、中村屋新宿本店まで遠征。コールマンカリーを食べる。
中村屋のカレーはほんとうまいねえ。とても混んでいた。
ものすごく暑い日で、日差しが強い。
行き帰り、汗だくになって歩く。


この日は客先のレビューはなし。
設計書をチェックして、打ち合わせがあって、1日が終わる。


夜、近くの焼鳥屋に飲みに行く。
これぞ焼き鳥屋って感じの小さな店。なかなかいい店だった。
モツ煮も串焼きもうまかった。


23時前には帰っただろうか。
エアコンのリモコンの操作を間違えて、送風にしたまま寝てしまう。
暑くて目が覚めた。
なんでこんな暑いのだろう?と思いながら、汗びっしょりになりながら朝まで寝た。

    • -

8/16(土)


休日出勤。朝から晩まで。設計書のレビューなど。
合間合間に新規事業のプレゼン用の資料を作成する。
中途半端ながらも出来上がる。


昼、いつものトンカツ屋でカツカレー。
その後、激しい雨が降り続く。

    • -

8/17(日)


今日もこれから出社。ラストスパート。