9/15週振り返り

9/16(火)


朝、雨の音で目が覚める。時計を見ると午前5時。
雨の音を聞きながらうつらうつらして、2度寝。


昼、居酒屋ランチ。
串カツ、海老フライ、鮪の刺身、煮物(珍しくゴーヤが入っている)


夕方、客先で打ち合わせ。20時まで。


家に帰って、コンビニで買った春雨スープを食べる。
食事はそれだけ。ダイエット再開。
どうにもこうにも9月に入ってから食べすぎで、なおかつ、青森帰省で食べすぎた。
この日は酒も飲まない。


新規事業ワークショップの課題を少しだけやって寝る。


会社の行き帰りに、「あなたに不利な証拠として」の続きを読む。


空気が秋っぽく、涼しい1日だった。

    • -

9/17(水)


昼、インド料理屋でカレー。
2個選ぶセットで、玉子とポテトのカレーとマトンのカレー。


夏が戻ってきて、日中暑い。


台風13号が近づいているみたいで、成田から出国する20日の土曜日が関東直撃らしい。
大丈夫だろうか。気になる。


定時で帰ってその後ずっと夜は新規事業の課題。
サービスのロードマップを書いてみる。
縦軸のサービスのレベルと、横軸の時間はエイヤで。


夜は何も食べず。ウィスキーを飲む。
Underworldのこの前出た来日記念盤のDVDを見る。

    • -

9/18(木)


朝、雨。


昼、キッチンジローでホタテミルクコロッケ、スタミナ焼き、ハンバーグ。


午後、顧客と打ち合わせ。
スーツのチャックが開いていた。というかチャックが壊れていて、開きっぱなし。


この日も早く帰って新規事業の宿題の続き。
参入する業界についての「Forces at Work」ってのを書く。
ニーズ、参入、規制、技術、業界内部、それぞれトピックを書く。


近所の小学校の取り壊し作業が終わって、囲いが取り外される。


この日も夜は食べない。
瓶に残っていたウィスキーを水割りで飲み干しただけ。


オカムラ君、9月入ってから仕事全然やる気無いでしょう!?」と言われる。
その通り。


いろんなことがあって、死にたい気持ちになる。

    • -

9/19(金)


昼、新大久保方面まで歩いて行って、
前から気になっていた台湾料理の店「帆」へ。
豚の角煮とロースの香り揚げ定食を食べる。うまかった。
もっと早くこの店来ていたらなあ。


壁に貼ってあった「豚モツそうめん」だったかな。
台湾の屋台でよくメニューにあるみたいなんだけど。
うまそうだった。夜しかないってことで「また来ないと」と思った。


昼から雨。
打ち合わせをいくつか、あと作成した資料を顧客に送る。
定時になって帰る。夜から大雨のはずで、やんでいるうちに。


西友で夜食べる惣菜を買う。
給料日なので目についたもので食べたくなったものをカゴに入れていく。
・シーチキン とろ(限定品で400円いじょうする)
・チリ産 トラウトサーモンの刺身
・ネギチャーシュー
・大根と水菜のサラダ


午後から疲れきっていて何もする気になれず。
新規事業の課題はお休み。後はチームの人に託す。


Slipknot のこの前出た新作のボーナスDVDを見る。
Six. By Seven のベストアルバムのDVDはリージョンコードが引っかかって見れなかった。
TuxedomoonのボックスセットのDVDも同じく、見れず。「Ghost Sonata」見たかったのに。
eels のベストアルバムのDVDは見ることができた。クリップ集。


eels かっこいい。今時誰もそんなこと言わないんだろうけど。
もしかしたら今、僕が最も好きなバンドの1つかもしれない。
基本的に首謀者 E は見た目かっこよくない。ちっともかっこよくない。
でも、ロックという音楽を演奏する理由が彼の人となりに滲み出てて、
悲しくて、切実で、心奪われる。
ロラパルーザの映像がよかったねえ。


明日はバンコク