12/13 - 12/19

12/13(土)


9時起き。
ボーナスも出たことだし、と freitag の鞄を買いに行く。
いつも通り、国立新美術館ミュージアム・ショップへ。
今回買ったのは LOIS というモデル。
1泊程度の旅行用にワインレッドと白の小さなボストンバッグ。
その後、六本木ヒルズ地下の鉄釜で全部乗せ。


銀座に出て、昼からの
ブラインドネス」と「トロピックサンダー」のチケットを買って、
時間があったのでHMVでCDを眺める。
Aretha FranklinSystem of a down のCDを買う。


帰りに駅前の西友に寄る。
いつも行くクリーニング屋の奥さんとばったり会う。


編集学校の課題を考える。
どんどん高度になっていく。
ありきたりの回答になってしまう。


夜、30%OFFの焼き鳥と辛味ネギチャーシューで焼酎お湯割り。
ノートPCのセットアップの続き。

    • -

12/14(日) 


9時頃起きる。
洗濯して、クリーニング屋へ。
夏に半袖のYシャツ2枚が紛失して、その後見つからず。
夏に受け取ったYシャツは見たこともないものだった。
誰か他の人のなんだろうけど、それを引き取って着る気にはもちろんならず。
半年経過して、お金で解決。4000円。


編集学校のオフ会ヘ。
帰ってきたら午前1時。

    • -

12/15(月)


神保町へ。
軽く二日酔い。かつ、眠い。
昼、すずらん通りのロシア料理の店へ。
ロシア風のサラダ、ボルシチ、つぼ焼きのビーフシチュー、ライ麦のパン。
おいしかった。
壁にはロシア語の絵本とマトリョーシカ


19時半に客先のオフィスを出る。
家に着いて、夕食はサラダとサンドイッチ。
編集学校の課題を片付ける。

    • -

12/16(火)


この日のことは先日書いた。

    • -

12/17(水)


午前中、芝浦。
新規事業ワークショップの事業部審査会。
惨敗。終わった。
今後の過ごし方について意見を求められるが、何も考える気になれず。


オフィスを出て、東京駅へ。
OAZO丸善松岡正剛の最近出た新書「白川静」を買う。
サイン本とあったが、見てみたらそうじゃなかった。
サイン本は売り切れか。


東新宿へ。午後ずっとこちらで過ごす。
ジョアン・ジルベルトの公演中止になったチケットを払い戻しの為返送する。
新しくノートPCを買ってイーモバと新しく契約したため、
Willcomのカードが不要となる。
カスタマーサポートに電話して解約手続きをする。
その後ずっと打ち合わせ。
新規参画メンバーに顧客のシステムの説明を行なう、など。
23時頃まで仕事して、帰る。


1日に必要な野菜の1/2が取得できるサラダと、ポテトサラダを買って食べる。

    • -

12/18(木)


終日神保町。
午前中、打ち合わせの準備。午後、ずっと打ち合わせ。
夜、出張の準備。22時を超えていただろうか。


昼、忙しくて裏の小諸蕎麦でカツ丼。
夜、後輩を誘って、「背脂のあ」でつけそばを食べる。

    • -

12/19(金)


この日のことも先日書いた。