2/14 - 2/20

2/14(土)


夕方、出張から帰ってきて、洗濯してクリーニング。
新宿に出て、スロウライダーの公演を見る。
その前に高島屋HMV に行って、渋さ知らズの初回限定盤のライブ2枚組を入手。


夜は腹が減ってなくて何も食べずに寝る。

    • -

2/15(日)


7時起きで出社。
行ったら徹夜明けの人たちが何人かいた。日曜だというのに。
リリース作業?15日っていう日付が区切りいいのだろうか?


テストシナリオ作り。なんかそればかりだったPJだったように思う。
昼、金なくてインスタントの超大盛り焼きそば。
夕方予定があるので腹が減っては困ると。
インスタントの焼きそばっていいねえ。何食ってもうまい。いくらでも食べられる。
マヨネーズがこれでもかとかけて、そこによく冷えたビールがあったら最高。もう言うことない。
太るけど。


夕方、新宿に出てコタニさんの出る芝居を見る。
ラッツ&スター桑野信義というか桑マンが特別出演。


帰ってきて、Neurosis や Linkin Park を聞く。
肉野菜炒めを作って食べる。ラーメンには乗せない。
今日はもう、十分に炭水化物取りすぎ。


今更ながら、Linkin Park の昨年出た
「Minutes To Midnight」っていいアルバムだと思った。
あと、コタニさんの芝居で始まりと最後に流れた
Bump of Chicken の「supernova」はほんといい曲だ。

    • -

2/16(月)


和歌山で花粉を浴びまくって、それでいて大酒飲んで、
日曜1日置いた今日になってその影響が出てくる。
朝から鼻水が止まらない。
東京も本格的に花粉が飛んでるのではないか?


昼。どうしても食べたくなって、まんてんのカレー。
メンツが男だけ6人というのも、よし。
トッピングはカツとコロッケ。


和歌山土産のみかんのおもちといかせんべいを配る。
グアムに行った先輩からあれこれ土産をもらう。


夜は21時にオフィスを出る。


編集学校の教室は昨日が最終日だったんだけど、
駆け込み回答の人が多かったので1日延長。
師範代の指南も全て終えてこそ卒門だと、最終指南の終わる午前0時まで待つ。
・・・終わった。教室にも鍵がかけられた。なんだかさびしい。

    • -

2/17(火)


ほぼ一日中打ち合わせ。
PJはのっぴきならない状況になり。
夜、事故2つに遭遇。1個は影響でかいだろうなあ・・・
余りにも当たり前すぎてちゃんと伝えなかったことが、大きな落とし穴になっていた。
もう1つは僕がこの休みに出てきてやってた作業が手戻り。あちゃー・・・
暗い、やさぐれた気持ちになって帰ってくる。


昼、時間がなくてクイックガスト。
若鶏竜田&チョリソー&ハンバーグてりタル定食。


夜、帰ってきて、夏の残り物を冷凍していたブデチゲ風のキムチの炒め物と
同じく冷凍していたご飯で、チャーハンを作って食べる。


何もする気になれず、23時には寝る。


朝、金曜の名古屋出張の新幹線を手配する。

    • -

2/18(水)


朝、丸ノ内線新宿三丁目の駅を出て地下通路を歩いていたら
伊勢丹の前で長い行列が。見たら、生キャラメルの販売だった。


昼、靖国通り沿いの、地下にある大きなイタリア料理の店へ。
日替わりのランチはカジキマグロのフライとポークウィンナー。
可もなく不可もなく。
食べた後、神保町グルメスタンプラリーが6個たまったので
景品を引き換えに行く。折りたたみの傘をもらう。
今まで使っていたのよりも小さい、というか平べったいのがいい。
丸いのだと、カバンの中で場所を取るんですね。


夕方、一瞬会社を抜けて、三田選に乗って日比谷へ、
地下通路をテクテクと歩いて銀座の松坂屋へ。
名古屋から来た無有1.5が東京で販売する初日。
もしかしたらかっこいいアロハがあるかもしれないと見に行く。
取り立ててかっこいいものはなく、すぐにも出て、戻る。


水曜は早帰りの日なのか
他の人たちがあっさり早く帰って、僕が最後となる。
21時半頃退社。


コンビニでカット野菜を買って、
家から送られてきた北里ファームのコンビーフと一緒に炒めて食べる。
23時過ぎには寝る。

    • -

2/19(木)


あれこれあってバタバタしている。
何もかもがボタンを掛け違っているように思う。
あちこちにある温度差。空回りしてる。


昼、給料日前ってことで「さくら水産」のワンコインランチ。
夜、家に戻ってきてレトルトとの玉子丼。


明日は出張で朝早いってことで22時過ぎに寝る。

    • -

2/20(金)


この日のことは出張の話として書いた。