大食いチャレンジ(豚丼編)

okmrtyhk2009-05-21


昨日の昼。
会社で「大食いチャレンジ系の行きたいよね」って話になって、
調べてみたら水道橋にそれ系の店を見つける。


「丼達」
http://www.syu-u.com/dontatsu/menu.html


豚丼のジャンボサイズ「大魔神」ってのがあって、
この1500gとみそ汁2人前を完食すると、賞品がもらえる。制限時間30分。


大食い系ブログの写真をあちこち見てみたら「そんな大きくないじゃん??」って思って、
余裕だと頼んでみたら、とんでもないのが出てくる。
相撲取りがトロフィーに酒ついで飲むような、そんな感じ。
自分で携帯の写真を撮ってみると、やはり小さく見える。
しかし実物を見ると、器がでかい。でかすぎる・・・


これはさすがに無理かなあと怯むが、気がついたら完食してた。22分。
淡々と平常心なのが大事ですね。こういうのは。自分のペースで食べる。


5種類のソースの中から選んだのはてりやきにんにく味。
飽きてくるのでマヨネーズをかけて食べる。
最後の最後、きつくなってから最終兵器で生卵投入。


喉につかえて苦しくなって味噌汁で少し流し込む。
飲み過ぎると胃の中で広がって辛くなる。
飲んでると、もっと飲みたくなる。
この辺りが、最も「戦い」となる。


完食後の感想として、神保町だとまんてんの全部乗せの方がきつい。
揚げ物ばかりだし。
徳萬殿のチャーハン大盛りがOKな人は、完食可能でしょう。


学生時代に食べたスタ丼の大盛りとサイズが一緒かな。
実はあれ、食べたことないんだけど、今回食べれたからあれもいけそうだな。


次回挑戦はお茶の水方面、「ザ・ハンバーグ」の1500gのハンバーグ。5,150円。
量はいいとして、値段に怯む。
ネタとして楽しむにしては高すぎるなあ・・・