mixiまとめ

引き続き、6月分。あれこれ忙しくて手抜きです。


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月07日14:07 否定できない


最近、何人かの人から立て続けに「頑固」と言われ、
他人から見える僕の性格を一言で言うと
そういうことなのかもなーと思う。


頑固であること、自分でも否定できない。


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月16日08:34 最近気づいたこと


最近気づいたこと。


昼に大盛りとかご飯おかわりした日の方が
腹が減りやすくて、夕方こらえきれなくなる。


これは恐らく、胃袋が広がった分、
消化のスピードが早くなるからなんじゃないかと。


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月17日12:33 婚活


O-net のバナー広告に「大人の婚活 始めませんか?」とあったが、


そもそも婚活って大人しかしないと思う。


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月20日15:45 猫について


「黙示録3174年」ウォルター・M・ミュラー・ジュニア
p.416-417

                                                                                                                      • -

猫好きな人っていうのは猫を知らん。猫を知っていれば、全部の猫
を好きになるなんてことはできっこないし、知っていれば好きにな
れるような猫は、いわゆる猫好きのお気には召さないはずだ。

                                                                                                                      • -


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月21日22:09 メモ


毎日新聞、6/19(金)の余禄より。

    • -

神により死を与えられた人間が同時に文化を手に入れるというのは、
各地の死の起源神話の定型という。


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月22日22:23 しょうもないことでへこむNo.1


仕事のことはさておくとして、
プライヴェートで一番へこむのは
持ってるCDをまた買ってしまったときだ。


自分のうかつさにとてつもなく腹を立て、
無駄な出費をウダウダと嘆く。


最近これが立て続けにあって、ぐったりきた。
1枚は出先で買ったからまだいいけど、
もう1枚は家でネット注文。
なんで、CDラックを調べようとしなかったのだろう・・・


記憶力には絶大な自信があったのになあ。
もう年か。


ちなみに、失敗したのは
Association 「Waterbed in Trinidad !」
Glenn Blanca 「Ascension」


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月27日15:31 ゲテモノ食い


カレーヌードルをホットミルクで作るというのは
B級グルメの定番となりつつあるが、
今日はそこにキューピーのからしマヨネーズを
たっぷりとかけてみた。


マヨラーとして、新境地を開いたように思う。


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月28日16:41 アイデア


その後、カップヌードルの新しい可能性について考え続けている。
こんなのどうだろうか。


トマトジュースを鍋で煮て沸騰させ、チリトマトヌードルに入れる。
チリトマトヌードル特濃。


――――――――――――――――――――――――――――――
2009年06月30日23:30 98点


今日の山羊座の運勢、Yahoo ! の占いでは98点だったが、
取り立てて何もない一日だった。
疲れて帰ってきて、音楽を聞いて、後は寝るだけ。
酒を飲もうかどうか迷って、やめた。