大阪出張 14回目

システムテストが終わって、これから先のメインは移行、切替。
大阪・和歌山側との調整が多くなる。
編集学校の方も一息ついて、今週から大阪と東京を行ったり来たりする。
来週からはウィークリー・マンションも借りる。


26日、火曜。
14回目ともなると目新しいものは何もなく。
4時に起きて荷物をまとめて、丸ノ内線の始発に乗ってのぞみ1号。
外はまだ暗い。
前の晩食べなかったので、腹が減っている。
駅弁(チキン弁当)を買って、品川を過ぎた辺りで食べる。
松岡正剛校長の本を読めるうちにたくさん読んどかないなとなあと『遊学II』を読む。
iPhoneThe Cure『Disintegration』を聴く。
静岡に入って、気が付いたら眠っている。名古屋で目が覚める。
指輪物語』の9巻を読み始める。遂に大詰め。


昼は居酒屋ランチ。
仕事を終えて、お客さんたちと飲みに行く。
前から気になっていた「MOOD Dining」という店の「韓辛焼」を食べる。
チゲ鍋みたいなので、すき焼きのように生卵に絡めて食べる。なかなかうまかった。
酔っぱらって盛り上がって、にんにくをたくさん入れる。
ぐるなびを見たらこの店、元々はフレンチの店だったのが試しに始めた「韓辛焼」がヒット。
シフトチェンジしたという。なので内装は全然韓国と無縁。
それはそれでまたよし。
http://r.gnavi.co.jp/ka17600/


23時、チェックイン。いつものビジネスホテル。
地下の温泉に入りに行く。
部屋でさらに缶ビールを飲む。もう一本缶チューハイ
ボケーッとしていたら1時を過ぎていた。眠る。

    • -

27日、水曜。


7時に起きてまた温泉に入りに行く。
戻ってきて、スピーカーにつないだ iPhone相対性理論を聴く。
着替えて、出社。


温泉に入ってそれっきりなので、なんとなく湯冷めの状態となる。
温かいフロアにいるとなんてことないんだけど、外に出て風に当たると妙に体がだるい。


昼、昨日行った「MOOD Dining」の上にある「にくや」という焼肉屋へ。
鶏塩焼き定食にカルビを追加して1,000円弱。安い。
肉もランチだから昨日の残りを、ってのではなくちゃんとしている。
当たりの店。夜にまた来たいなー。
http://r.gnavi.co.jp/c993800/
東京は物価が高いという話をする。東京だと1,500円ぐらいしそう。


打ち合わせなど仕事はつつがなく終わるが、やること多すぎてどうしようと途方に暮れる。


帰りがけにお客さんと話す。
2月からこっちに半分いるのなら大食いの店とか焼肉屋とかあれこれ連れて行きたいと。
ありがたいもんです。


18時過ぎにオフィスを出て、梅田へ。
タワレコでCDを買う。
澤野工房のジャズを1枚とMagazineのライブ。
最近 iPhone で繰り返しMagazineのベストを聴いている。
澤野工房のは何を買うか事前に決めていたつもりが、
店頭であれこれ手に取って眺めてて気が変わる。
Giovanni Mirabassi のピアノトリオがアコーディオン奏者と共演したのにする。


会社のお土産に、前回評判だったみたらし団子を裏返したやつを買う。


20時の新幹線に乗る。
例によって551の餃子とシュウマイ。ビール。
指輪物語』を読む。疲れてて眠ってしまう。