1/23 - 1/29

1/23(土)


「とことん青森2010」ってイベントに行って食べまくる。
明治神宮〜表参道〜渋谷と移動。


HMVでCDを買うつもりが、この日はポイント10倍ではなかった。
輸入盤のみ15倍とのことで、何枚か買う。
PiL のボックスセット、 Camera Obscure の新作、
Medeski, Martin & Wood の数年前のアルバム。


そういえば、「とことん青森2010」に行く前、
西新宿から地下道を歩いていたら
Book First にて CD / DVD の 50%OFF のワゴンセールが行われていて、
ジャズのコーナーで見つけた、Carmen Mcrae, MJQ, Akiko のアルバムを買った。


新宿に移動、タワレコ
Astor Piazzolla の88年東京でのライブアルバム、
Roberta FlackDonny Hathaway のデュエットのアルバムを買う。


ヨドバシでノートPC用のマウス。


帰ってきて、編集学校の課題。
朝からずっと考えながらあちこち歩き回っていたが、どうにもうまくまとまらず、
泣き言をいう。
この日は諦める。


『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』の続き、
『シッコ』『僕の彼女を紹介します』と立て続けにDVDを見て寝る。


昼、食べすぎで夜は何も食べず。

    • -

1/24(日)


編集学校の最終課題、今日が提出期限日。
諦める、どうにかするの間で昨日からずっと悩み続けて、提出するに傾く。
作品をとりあえず書いてみる。


昼、コンビニで買った天ぷらそば。


書き終えて、いったん寝かせる。
私の頭の中の消しゴム』を見る。
意外と面白くて、驚く。
書き直して第一稿を提出。
洗濯、クリーニング屋西友


ご飯を炊いて、鶏のネギ塩焼きというのを食べる。
プラダを着た悪魔』を見始める。これまた傑作。
途中まで見て、作品に戻る。手直しを続ける。
ようやくエンジンがかかる。一気に集中して直す。
どうにか自分でも合格点のラインのものが完成して、
締切ギリギリに最終稿を提出する。


これで全てが終わった。
缶ビールを飲みながら『プラダを着た悪魔』を見て、寝る。
午前0時半。

    • -

1/25(月)


システムテスト最終日。
土曜に新宿のタワレコに探しに行って見つからなかった『ニューヨークのアストル・ピアソラ
amazon を見てみたら JANIS2 で売られていることを知る。4000円。高いが仕方ない。


2年ぐらい前、見つけた時に買っておかなかったのが悪い。
打ち合わせが続いて、14時過ぎ、遅い昼を取った際に買いに行く。
昼、1人で丸香へ。肉うどんにえび竹輪天と野菜天盛りを追加。


夜、何も食べず。
明日は大阪出張であるため、早く寝る。


編集学校の今回の物語のコース、最後の解答を提出するつもりが、
隠されたお題があったということを知らされる。
まだあと2週間続く・・・
完全に終わったつもりでいたので、えー!?となる。
とりあえず、解答は返す。


23時半に眠る。
4時には起きるから、睡眠時間が4時間半しかない。

    • -

1/26(火)


大阪出張14回目を参照。

    • -

1/27(水)


大阪出張14回目を参照。

    • -

1/28(木)


花粉症の薬をもらいに行く。浜松町のいつもの貿易センタービルの中の内科。
本社の近くなので、朝、寄って行く。
先日の出張のホテルと新幹線の領収書を庶務の子に渡す。


病院へ。混んでるかと思いきやそんなことはなく、一番に診察を受けてすぐ終わる。
毎年薬をもらっているので、じゃあいつものって感じで。アレグラを3週間分。


10時には常駐先へ。
昼、デニーロでトマトソースの大盛り。今回はソーセージ、蓮根、エリンギ。
夜、セブンイレブンのサンドイッチとサラダ。


バタバタしていてとにかく忙しい。首が回らない。
今日は遅くまで仕事しよう!と心に決めるが、オフィスを閉めるというので仕方なく帰る。


猫田道子『うわさのベーコン』を読む。

    • -

1/29(金)


昼、新しい店を開拓。和風創作料理素材こだわり系。
ホタテとキャベツのホイコーロー風のボウル(つまり、丼もの)


夕方、竹芝の本社へ。パートナーの面談。
その後上司と打ち合わせ。
早く終わるかなあと思いきや割と時間がかかって、会社を出たのは20時半だったか。
帰ってきて、『ロード・オブ・ザ・リング』の1作目『旅の仲間』を見る。
原作に忠実なんだけどかなりはしょっている。しょうがないか。
1時間ちょっとで裂け谷まで来てしまう。
やはりアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンがかっこいいね。
3時間は長くて、途中で眠くなってギブアップ。


スプートニク』という本を読み始める。