離 - 012 : 不可抗力、テストユーザー作成、愚痴

朝起きてメールの量に驚く。
××××がこういうことになっていたとは!!
いろんな方の努力に頭が下がる。
僕は「そろそろ終わるだろう」と早々と寝てしまった。
明日は普通に仕事があるのだからと不可抗力とはいえ、なんだか恥ずかしい。


普通に出社、普通に仕事。
昼休み、即答を求められたお題に答える。


昼、近くのカレースタンドにてビーフカレーとトマトカレーのハーフ&ハーフ。
夜、オフィスでコンビニ弁当。


結合テスト前日。
僕がフォローしているパートがギリギリまで単体テスト続行中。
何か手伝えることはないかと、
画面からテストユーザーを作成する作業を午後、手伝う。
こういう作業、久しぶりだ。


このリリース作業だのあれこれあって久しぶりに遅くなる。
オフィスを出たのは22時頃か。
実質的に僕の下にいる若者と帰り一緒になって、
一つ屋根の下同じレオパレスにて大阪出張ということもあって
一つ手前の駅で下りて飲んで帰る。
ほんとはお題を一つでも先に進めなきゃならないのだが・・・
一つ提出の用意のできたお題があったから、ま、いいかと飲みにいく。
お互い、それぞれの会社をある意味代表する立場で
ここ、大阪にて苦境に立たされている。
自分が何をしたというのでもないのに。
思いっきり愚痴を言い合う。


帰ってきて回答を一つ出して、寝る。
やはり午前一時。