離 - 013 : 温度差、ワイドショー、ジョニ・ミッチェル

結合テスト初日。
あれこれバタバタする。
東京側では準備(環境構築)で徹夜だったそうだ・・・
画面からエントリーして、その結果を確認する。
僕がサポートしているパートは比較的楽な内容だったけど、
東京側では不測の事態頻発で大変だったようだ。
ロケーションが複数にまたがるとどうしても温度差が生れる。
夕方ぐらいには一段楽するかな、と思っていたら
気が付いたら帰りは22時過ぎ。


その間、例の引継ぎのミーティングが何回か。
夜は説教。ひたすらダメだし。
分からない人はどこまで行っても分からないものなのだ。
どうしてこうなってしまうのだろうと途方にくれる。
怒る気力もなくなった。


昼、テスト実施の関係で遅くなる。
龍門でマーボー丼。聞いていた通り、量が多い。
ご飯が炊き加減を間違えたようで芯が残って硬かったが、
麻婆豆腐そのものはうまかった。
テレビではワイドショー。
僕が主婦ではないからか、ワイドショーの面白さがよく分からない。
全てが虚飾のように思う。


夜、帰ってきてスーパーでサンドイッチとサラダを買う。


離の稽古には夜の数時間だけ。
がっつり取り組んで3連休の余裕を作りたかったが・・・
仕事の隙間に、とも思うがやってると落ち着かない。


Joni Mitchell を何枚か聞く。
また今日も1時過ぎ。