離 - 018 : 企業秘密、ツナサンド、ストーンズ

朝起きて気を取り直す。
日中は「なんとかしないと」とそればかり考える。
ここで投げ出すわけには行かない。
テキストの読み込みが浅く、誤読を何回か指摘されている。
ノートにまとめるべきか、付箋を貼るか。
プリントアウトにマーキングをするべきか。
あれこれ考えた結果、テキストを横断的に把握するために
××を自分なりに作ってみることにした。
いいアイデアのように思えたが、実際にやってみたらとても時間がかかる。
これを毎日続けていったら役には立ちそうだが・・・
他の人は一体どうしているのだろう?
企業秘密か。


××の作業をやってみると前よりは頭に入ってくるように思うが、
いざ回答に取り組むとまた戻ってしまう。何も出てこない。
ものすごく体力を使ってどうにか一つ終えるが、
書く前に「こういうことが書けるんじゃないか」というのとは程遠くなった。
ここが自分の限界なのかどうかでいったらよく分からない。
なんにしてもこんなペースだと全然終わらない。


昼、御堂筋の通りを渡ったところにあるうどん屋へ。
肉うどんと鮭ご飯のセット。
ゴマ、ねぎ、おろししょうが、天かすが入れ放題なので、たくさん入れる。
うまかった。


夜、雨が降り出す。
いつものスーパーで値下げのグリーンサラダとポテトサラダ。
いつものパン屋でツナサンドのハーフサイズとフレンチなんとか。


やはり1時を過ぎる。
つらくて、ストーンズを聞く。