離 - 019 : 晴れ、京橋、結合テスト終了

一夜明けて気分が晴れる。軽くなる。
あ、そういうことなのかとなんとなく分かってきた。
つき物が落ちた。目が覚めた。
これまでは回答をこなすことばかりに気をとられて、視野が狭くなっていた。
どんどん袋小路へと追い込まれていった。
お題が出たから指定された箇所を読んで
あちこち調べてというのではなく、逆なのだ。
その日テキスト内外から学んだことを回答に落とし込んでいく。
簡単なことだ。気持ちが楽になると、楽しくなってきた。
勢いに乗りすぎだが、1日で5個回答。新記録か。
薄いものもあるけど、先週半日かけた回答よりも断然いいと思う。
ようやく、僕にとって離が始まった・・・
0時を過ぎて予定していた量を答えることができて
たまには早く寝るかとも考えたが、
やれるうちにどんどん進んでおこうとさらにもう一つ。
結局この日もまた1時を超える。
でも、今日はぐっすり眠れそうだ。
明日は明日でまた気持ちを切り替える。
同じ場所にとどまってるわけには行かない。


昼、向かいの創作和食居酒屋にて日替わり。
牛肉のデミグラスソース・パスタ。


夜、同じレオパレスに住む職場の若手を誘って一緒に帰って、
京橋で下りてラーメンを食べる。
塩ラーメン専門店。まあ普通か。
チャーシューメンに味玉、バター、コーンを追加。


今日もまた雨。
寝る前に焼酎のお湯割を飲みながらまたしてもストーンズを聞く。


仕事はこの日無事に結合テストが終了。
来週リリース。
大阪から撤退するので、バタバタしそうだ。