離 - 033:泣く、ボ・ガンボス、三省堂

一日中雨。桜が散り始める。


昼、まんてんの向かいにできたラーメン屋。
ゆず酢やつくねが入っている。研究している。頑張っている。
しかし、何か大事なものが足りない。チャーシューが豚臭かったな。


午後ずっと打ち合わせ。
定時で上がる。
帰りの地下鉄でテキストを読もうとするが、いつのまにか眠ってしまう。
昨日もそうだった。依然として疲れている。


夜、西友で買った温野菜ディップと水菜のサラダ。
離は再回答を一つ。
(朝、泣きそうになる。いい意味で)


この日もまた新聞を読む。
iPhone の曲を入れ替える。
Andres Segovia のギター独奏集をたくさん入れていたのを思い切って外す。
Buffalo Daughter, Brian Eno, ボ・ガンボスを代わりに入れる。
ボ・ガンボスの名曲「トンネルぬけて」を街の雑踏の中で聞きたくなる。


昼休み、三省堂へ。
見る本触れる本、みな欲しくなる読みたくなる。
あー本が読みたい。