離 - 046:フェードアウト、給料日、スペースシャトル

グループワーク最終日。仕上げの日。
日中気になって何度か状況を確認してチョコチョコ発言をする。
自分の担当分を手直ししたりして、仕事は気もそぞろ。
帰ってきて作業の続き。
締め切り間際になってまだ全然形になっていない。
そんなときに大変な役回りが回ってきてテンパる。
落ち着いて淡々と段取りを積み上げていけばいいものを
どうしていいか分からなくなってグダグダなことに。
ついポロッと泣き言を言ってしまう。
今回は割りとうまく立ち振る舞いできたかなあとそれまで思っていただけに
最後の最後でガツンとやられ、自分なんなんだろ、とへこむ。
今夜もまた徹夜に突入しかけて、午前1時までPCの前にいてフェードアウト。
なんだか申し訳ないと思いつつ、できることもなく、どうすることもできず。


午後から夜ずっと雨。コンビニで傘を買う。
昼、天鴻餃子房で黒豚餃子の定食中盛り。
夜、西友で買ったサラダを2種とわかめスープ。


給料日。
振り込まれる口座から下ろして、別な口座へ貯金として預ける。
え? もう給料日? と思う。


宇宙飛行士の山崎さんがスペースシャトルに乗って戻ってきたという。


お題がたまっている。気が遠くなる。
明日からまたフルスピードでいかないと。