離 - 051:二度寝、レトルト、調べ物

目が覚めかけて、いや、もうちょっと寝ていたいと二度寝したら
起きたら12時近く・・・
やってしまった。前の時に起きればよかった。
せっかくの日曜だというのに1日かかって回答できたのは2つ、やりかけが2つ。
まあ、でかいのをやってたというのもあるけど。


昼、ご飯を炊いてサバの味噌煮の缶詰、インスタントのみそ汁、
前の日セブンイレブンで買った1日に必要な野菜の半分が取れるサラダ。
夜、時間がなくてファミマで買ったレトルトの麻婆豆腐と海藻サラダ。


夕方、気分転換に図書館へ。
日曜の午後、ものすごく混んでいた。
晴れていて外は暖かかった。


他に何もできず日曜が終わる。
図書館から山のように本を借りて調べ物をして過ごす。
楽しいんだけど時間制限があったりお題がたまっていたりでじっくりできず。
あれこれ出会うけど通り過ぎるだけ。
もっとたくさん本を読みたいと思う。