離 - 052:鬼門、つながる、心の余裕

7週目に入る。相変わらずたくさんお題が出る。
苦手とする○○○のお題がいつか出るんじゃないか、というのが遂に出た。
今週は鬼門となりそうだ。


夜、勢いでどんどん回答する。
「あっ!わかった!!」といろんなことがつながる。
つながったつもりだが・・・
上滑りしてるかもしれないけど、迷ってる暇もない。


昼、旧昼飯メンバーがスポットで戻ってきて、デニーロでパスタの塩。
夜、図書館へ。最近ほぼ毎日会社帰りに寄ってるなあ。
時間というか心の余裕がなく西友には行かず、コンビニでコーンサラダを買う。
今日もまた鯖の味噌煮の缶詰、と最初思ったが
毎日それも体によくないなと回答を一つこなして家を出てセブンイレブンへ。
牛筋煮込みと白身魚フライを買う。コンビニの惣菜なので五十歩百歩か。
いや、多少ましか。


なんかよくわからないが、一日ずっと微妙に眠かった。
帰りの地下鉄も眼を閉じても眠れない。
だけどなんだか眠い。
午前0時半に布団に入るが、やはり眠れない。