離 - 055:カレーラーメン、手足、「チャンス到来」

祝日。9時起き。午前中一つ、本日締切のものを回答。
先日大家さんからもらったインスタントのカレーラーメンを茹でて食べる。
豚肉のコマ切れとカット野菜を炒める。
図書館に行って本を返す。
最大限の冊数を借りていたためボストンバッグに詰め込んで、
大型本は収まりきらなくて手に持って。
次のお題に使えそうな本をまた大量に借りる。
ほぼ毎日訪れて、杉並区中央図書館が自分の手足のようになってきた。


暖かい一日。本を運んでいると暑くなって、Tシャツ1枚になる。
バービーボーイズの「Listen !」ばかり聞いていたら
「Black List」が聴きたくなる。
3年前に出たリマスタリング紙ジャケは貸しっぱないなんだよな・・・
今は入手不可。
BOOK OFF に行ったら旧規格のが売られていたのでそれを買う。
さっそく iPhone に入れる。
椎名林檎も好きだという「C'm'on Let's Go」のイントロが最高。
「チャンス到来」は稀代の名曲。


夜まで淡々と回答。
締め切りが重なったのと祝日だったということもあってか、
今日出題のお題は1つのみ。回答したのは4つと。
ぐっと縮めることができた。
そういえば昨日、久々にちょっと弱気なことを書いたら
すかさずたしなめられた。


午前0時前に眠る。