離 - 062:風邪5日目、現代思想、『死霊のしたたり2』

5連休が終わっていつも通り出社したのだが、咳がひどく午後休。
たいして忙しくもないので明日も休むことにする。
会社の行き帰りと会社にいる間、マスクをする。
隣の島の後輩が先週から風邪を引いていてずっと直っていない。
聞いたら扁桃腺が腫れて咳が止まらない。僕と一緒。
今回の風邪はそうなのか。
後輩は2週間経っても直らず、今日は病院に行ったという。


昼、さぼうる2でカレーを、と思うがカレーは品切れだった。
ナポリタンにする。
仕事を切り上げて、オフィスを出る。
薬局でヴィックスの喉飴を買う。
三省堂現代思想周りの辞典的なものを2冊買う。
離で使うかもということなのだが、
現代思想関係になると僕はかなり財布の紐がゆるくなる。
東京堂にも行って、もう1冊。


帰ってきてお題に取り組む。
夜、カレーを温めて食べる。
23時頃ひと段落して、TSUTAYA DISCAS で借りたDVDを観る。
『死霊のしたたり2』ようやく。
いやーばかばかしかった。
子供心にはとてもエッチな映画というイメージを抱いていたのだが、
いざ観てみるとあんまりそうでもなかった。
女性の裸ぐらいではもうなんとも思わない。


午前0時半に眠る。
今日もまた暑く、昼は25℃ぐらいまで上がる。
風邪を引いてなきゃここちよい陽気なのだが。


そういえば、今日で3ヶ月目か。
短いような長いような。