離 - 081:生き地獄、お替り、バナナ

これで何度目かのアイデンティティ・クライシス
回答においても自己憐憫に陥る。
後になってから「あれはだめだ」「取り消したい」と思っても削除や訂正はしない。
そのとき自分はそう思ったのだ。時間は過ぎた。ただそこから離れるのみ。
それにしても、相当腐ってた。生き地獄のように思い、
しんどい、早くすべて終わりにしたい、そればかり考えていた。
自分という人間からはどうにも逃れられない、
自分という人間は変えられない、そういう諦め。
なんだかんだ理由をつけて投げ出すのは簡単だ。
こういうのがフォースの暗黒面に陥るってことなのだな。


昼、時間がなくて、オフィスの入っているビルの1階にできた
ハンバーグ屋に入ってみる。
ライス、スープ、サラダが食べ放題。サラダをお替りする。
200gで780円。味はたいしたことないが、サラダが食べられるならまあいいか。


夜、西友に寄る。
温野菜ディップとコールスローミックス。コンビニで買ったバナナ。
お題に取り組んで午前0時半に眠る。