離 - 082:理由、出会い、ブンタ

この日も腐っている。心が折れそう。進む理由、退く理由それぞれを考える。
しかし、お題に向かっていると邪念、余計なことを考えなくなり、
楽しい、ではないが、なんというか。いつのまにかどこかに辿り着いている。
それにしても自分はどんなに思い上がった鼻持ちならない奴なのか。


朝、地下鉄の駅を出て歩いていたら道端に
定期入れのようなものが落ちていることに気づく。
女性の写真が貼られていて、社員証のようだ。
最初ほっといて立ち去ったのだが、気になって引き返し、交番に持っていく。
これがきっかけとなって出会いとなり・・・
そんなマンガみたいなこと、ありえないか。


昼、まんてんでウィンナー+シュウマイ。
夜、コンビニで買ったバナナ2本とサラダ。


夜、雨が降りだす。帰りに図書館に寄る。


高校の友人と mixi のメールでやりとり。
そういえば先週末、何人かで集まって飲むと誘いのメールが来たんだけど、
お題があったので断った。
7月に入ったら暇になって飲めるだろうか。


課題にちょっと関係して、『太陽を盗んだ男』の前半を観る。
以前DVDで買って持ってた。
必要なところだけのつもりが結局前半の1時間近く・・・
やはりこれは最高に面白い。ジュリーもいいけど、ブンタもいい。
週末、時間ができたら後半を見ようと思う。


午前0時半に寝る。