離 - 095:いまだ自分というもの、渋谷HMV閉店?、菅内閣発足

落ち込んで一日を過ごす。
他にどうしようもなく、お題に向き合う。
自分というものをなくしてしまいたい。


渋谷HMVが8月末で閉店だと会社の後輩から聞いた。残念だ。
銀座の店もなくなるが…、都内には残らなくなるのだろうか。


昼、まんてんでカツとウィンナー一緒で。
11時の開店直後に行ったのでカツが揚げたてだった。
午後ずっと、なんだかんだと新規案件系の打ち合わせ。
離が終わったら即、そちらを本格化する。
これまでのらりくらりとやってきたが来週からは時間の確保が厳しくなるかも。
来週がテキスト配信の最終週なのでギリギリなんとかしたい。


夜、図書館へ。会社から紙袋をもってきて、分厚い事典を借りる。
あと、コンパクトな事典・辞典・史料をいくつか。
この日もまたコンビニで買ったサラダとバナナ。


午前0時に眠る。


夕方から雨。定時で会社を出て歩き出すも途中から降り始めて引き返し、
オフィスに置いてきた傘を取りに行く。
iPhoneで久々にPerfumeを聞く。
「エレクトロ・ワールド」や「チョコレート・ディスコ」にテンションが上がる。


菅内閣発足。