離 - 103:流れる、猿島の季節到来、新入社員チェック

午後の打ち合わせが流れ、別の打ち合わせを入れたらそれも流れ、
結局1日することがなかった。ちょこちょこと雑用をこなして終わり。


朝、雨。午後から晴れて暑くなる。


昼、キッチンジローでスタミナ焼きとチキン南蛮の盛り合わせ。
夜、腹が減ってご飯を炊いて鯖の味噌煮の缶詰とコンビニで買ったコールスロー
会社の裏の酒屋で買った初めて見る種類のスパイシーなワカメスープ。


明日は休むということで、遅くまで回答。寝たのは2時。


会社の帰りに図書館へ。
恐らく離の資料集めに図書館へ向かうのもこれが最後となるだろう。
そう思うとなんだかちょっと切ない。


会社では7月から俺暇だから、ってことでバーベキュー行こうぜと言い出す。
今年もまた猿島かなあ。猿島の季節到来。


今年の全新入社員の顔写真が掲載された社員アルバムを後輩がもっていたので
事業部に配属された女の子をチェックする。付箋まで貼る。←やることがおっさん。
うわ、こりゃすごくかわいいって子がいて、違う事業部だった残念。
それにしても、会社に入ってやりたいことって質問に多くの新人たちが
海外旅行に行きたいと。ヨーロッパが多い。
仕事のことを書くわけじゃないんですね。
僕も「ボーナスでCDを100枚買う」なんて書いてたクチなので
偉そうなこといえませんが。