離 - 112:ホエー豚、昭和記念公園、エナン対ペトロワ

会社を休んで中央線を西へ。国立で下りて、スタ丼屋に入る。
今回は生姜丼にする。肉がイタリア産のホエー豚とかいうものになったそうで、
宣伝文句通り確かにジューシーで柔らかい。
だけどスタ丼は安っぽいバラ肉の方がよかったなあ。
今では渋谷、新宿や高円寺にも店があるという。
それどころかホームページを見たら道頓堀にまで店が。
スタ丼はどこに行ってしまうのだろう。


立川へ。昭和記念公園で自転車に乗る。
サイクリングロードをひたすら走る。グルグル回る。
今回の卒業論文をどうするかを考える。
ネガティブな思いが噴出する。
梅雨の晴れ間の暑い日で、自転車日和。
ハーブ園の休憩所でアイスコーヒーを飲んだりする。
平日の公園は人気がほとんどなく。
バーベキューガーデンもまばらだった。
(平日の昼間からバーベキューをやってる人たちってなんなのだろう?)


帰って来て、論文を書く。気がついたら22時半。煮詰まって提出する。
その後缶ビールを飲みながらブラジル−ポルトガル戦。
事実上の決勝戦なんじゃないかと思う。
しかし、どことなく寸止めのような試合。
引き分けで両チームとも決勝リーグに上がれるというのがよくないのか。
前半だけでイエローカードが7枚出るというアグレッシブさはあったものの。
ポルトガルも守りに徹して、ロナウドはチャンスのたびに無理やり狙うし。


その後、ウィスキー・ソーダを飲みながらウィンブルドン。女子。
エナン対ペトロワの最後の方。エナン強し。
午前1時半に眠る。


離は今日が回答期限日。
一昨日ぐらいから怒涛のラッシュだった。