9/6-9/10

9/6(月)


昼、「焼き鳥屋」で親子丼とサラダ。
自家製食べるラー油というのがトッピングに増えていた。
ここのランチは親子丼のみとあって、やはりうまい。


マウスの電池が切れて、コンビニに買いに行く。


ものすごく腹が減るが、夜はトマトとバナナ2本。我慢する。


例の作業。あれこれやることが多過ぎて終わらない。
あれもやっとかなきゃ、としているうちに午前1時。寝る。


夕方以後の東京は吹く風になんとなく秋の気配があるようなないような。
以前より涼しいように感じられて夜はエアコンをつけず、窓を開けて網戸。
しかし夜は寝られないだろうとエアコンをつける。
この猛暑、来週には収まるようだが・・・

    • -

9/7(火)


昼、三幸園で麻婆豆腐。


夜、トマトとバナナ。
例の作業。早めに切り上げて眠るつもりが、結局今日も午前0時半。


前の日遅かったので1日眠かった。
午後イチの打ち合わせも眠気を振り切るのが大変だった。
帰りの地下鉄も読まなきゃいけない本があったのに眠ってしまう。

    • -

9/8(水)


台風が近付き、昼過ぎまで雨。15時頃大雨、というか暴風雨。
帰れるのか? と思っていたらその後収まった。
夜もそれほど降らなかった。
そんなこともあって、ほんと久々に涼しい1日だった。
エアコンはつけず。


昼、大金星で焼き蕎麦定食。\650とリーズナブル。
焼き蕎麦もよかったけど、付いてきた唐揚がうまかった。


夜、図書館に寄って帰る。返して借りて。
相変わらずバナナとトマト。少しは痩せただろうか。


今日こそ早く寝ると思っていたはずが、結局午前0時半。


図書館の帰り、橋の袂の小さなライブハウスの前に珍しく行列が。
出演者を見たら七尾旅人出演!?
えええーーー!?
こんな間近で見られるのなら・・・
作業がなければ。残念。

    • -

9/9(木)


眠い。日々眠い。
今日もまた帰りに図書館に寄って借りてきた本をチェックして。
なんとか早めに切り上げて午前0時に寝た。
しかしいろんなことが遅れている。間に合うだろうか。
一日がすぐ終わる。


昨日から外が涼しい。
夜はむしろ寒い。
夏はそろそろ終わるのか。


昼、週に一度はと「まんてん」でカツコロ一緒。
食べる前は食べたくて仕方なかったのに、
いざ食べ始めるとああもういいやと思ってしまう。
量が多くて夜は何も食べない。

    • -

9/10(金)


もう金曜か早いなあ。あっという間だった。


昼、ジャンクなものを食べたくなって
クイック・ガスト(正式名称知らず)にて
ハンバーグと鶏の南蛮とソーセージの定食。
タルタルソースがかかっている。
プラス100円で味噌汁を豚汁に変更。〆て750円。
安いだけあって(いや、安くはないか)、おいしくもなんともなかった。
特にタルタルソースが全然ダメ。


ここ数日取り組んでいた仕事が片付く。
簡単なバッチファイルのソースコードを読む作業が随所に出てくるんだけど、
開いた途端眠くなる。眠気との戦いだった。


帰って来て図書館に行って本を借りる。
今日は遂に鞄に入りきらなくて紙袋に入れて往復する。
金曜だし少しは休むかと思ったものの
結局借りてきた本をチェックしてデータを作成しているうちに
午前0時を過ぎる。
夜は西友で買ったサラダのみ。


このところ朝読んでいた資格試験の勉強のテキストを読み終える。
午前の共通のやつ。来週からは問題集を買って解いてみようと思う。