目下ダイエット中

7月は青森に帰ったり、
「離」のストイックな生活が終わって暴飲暴食が続いたりで
以後8月にかけて「自分にご褒美あげまくり」のダラダラとした生活が続いて
目下ダイエット中。
朝はリンゴジュース、夜は特に予定が無ければトマト・バナナだけ。
ひもじいと言えばひもじいが、それでも食わなきゃ食わないでなんとかなる。


ある意味僕はとても太りやすい。
以前の実績からして、痩せようと思えば数ヶ月でかなり痩せることができる。
3年前は70kgから64kgまで落とすことができた。
「あ、なんだ、その気になればできんじゃん」
と思ってしまったのがよくないのか、というのかはっきり言ってよくなくて、
70kgを超えてやばいやばい腹が出てきたと食べるのを減らして66kgまで戻す、
というのを繰り返している。


食べる量が一定になるように調整すればいいんだろうけど、
青森に帰ったときにどうしても必要以上に食べてしまう。
なんかイベントごとがあったら必要以上に食べてしまう。
それをきっかけにしてしばらくの間なぜか食べてしまう。
なんだかなあ。ここを我慢できればと毎回思うのに、なぜかできない。
人間だもの。


食欲をコントロールする薬があればいいのに、と思う。
一錠飲むと、その日食欲が消えて無くなるというような。
でもそんなのが市販されると幼児を虐待している家庭にて悲惨なことに・・・
既に世の中には存在しているかも。医師の処方箋が必要だろうな。
食欲全般じゃなく、
脂っぽいものだけとか塩分の高いのだけを抑えるのでもいいんだが。
漢方薬に無いかな。あってもおかしくなさそうだけど。
あ、催眠術でもいいのか。


痩せたいなあ・・・
年をとってきてどんどん、肉がつきやすく落ちにくくなってきた。
30過ぎると魚を食べたくなる理由が理屈的に分かったように思う。


朝は食べず、昼は食べるが夜は軽めに。
これが3食きちんと食べるようになると太ってしまうってことなんだよな。
どうしたもんか。


あー体を動かしたい。