これまでのTwitterまとめ その3

こんにちは。岡村です。その3です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
宇宙は一つだが、世界は複数存在する。
3:41 AM May 22nd webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「夢を諦めない」ってのは弱さの裏返しらしい。
4:25 AM May 22nd webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
5/20 毎日新聞夕刊「ダルビッシュ投手が、前田投手が打席に入ったときには
カーブ以外のすべての球種を投げた」「セ・リーグを代表する投手になってほ
しいから、と自分の持ち球を全部見せたのだ」
4:49 AM May 22nd webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「食べられるラー油」「辛くないラー油」の類をあちこちで探しているのだが、
見つからない。荻窪西友では一棚空っぽだった。東京駅地下の成城石井など
に行ってみた。
10:26 PM May 24th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
太陽を盗んだ男」を見直した。こんな荒唐無稽な映画見たことない。でも、
最高に面白い。10年以上前、学生時代に見た感想そのまんま。なんでこういう
映画を日本はつくれなくなったのだろう。
6:14 AM May 28th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
家のPCも会社のPCもキーボードの「U」「I」「O」の塗装がはげてツルツル。
打ち間違えやすくなった。なんでこのよく使う母音が3つ並んでいるのか?
11:53 AM May 31st webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
日本海諸国図(通称:逆さ地図)
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1510/kj00000275.html
6:48 PM Jun 7th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ようやくストーブを片付けた
8:43 PM Jun 12th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
なぜ日々暮らしていて、靴下が片方だけなくなるということが起きるのだろう
10:43 PM Jun 12th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
自分について自分で書くよりも、他人について書いた時の方がよっぽど自分と
いうものがにじみ出る。そういう関係性に、ようやく気がついた。
2:15 AM Jun 14th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
そういえば、国立の片隅でフリーメイソン日本支部の国立なんとかを見かけた
ことがある。あれは何をしていたのだろう。
5:41 PM Jun 14th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
燃え尽きた感あり
8:43 PM Jun 15th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ナパーム・デスがオリジナル・メンバー不在のまま今も続いている。それって、
どうなのか。
5:05 AM Jun 19th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
7月の頭に青森に帰省します。温泉に入ってのんびりします。12月に新幹線が
青森まで伸びる前に、最後にもう一度だけ八戸乗り換えで青森に帰りたいとい
うのが最大の動機です。
10:23 PM Jun 19th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Love Psychedelico と Superfly の区別がつかない。
11:45 AM Jun 20th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
iPhoneVan Halen1984」を入れて自分を励ます。ちなみに年を取ると涙
腺が弱くなって、Quiet Riot 「Cum on Feel the Noize」を聞くとなぜか無性
に泣きたくなる。
4:26 AM Jun 21st webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
選挙が近付いて、駅前によく候補者が立って道行く人にマニフェストか何かを
配っている。そのうちの1人は妙に配るのがうまくて、それがなんだかティッ
シュ配りっぽい。こいつはだめだな、と思った。
1:14 PM Jun 22nd webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
地下鉄の中で寝てるときに、体が右に傾く日と左に傾く日があるのはなぜなん
だろう? ずっと気になってたんだけど、進行方向に対してどちら側に坐って
るかの違いでしかないことにようやく気付いた。
1:16 PM Jun 22nd webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
杉並区長選挙に立候補した田中良と千葉奈緒子。この2人は昔、夫婦だったと
いう。どんな選挙戦となるのか見物だ。
3:36 AM Jun 24th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
スタ丼屋は今や、大阪にもあるらしい。恐るべし。
11:12 PM Jun 25th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
肌ラボの広告のボーカルとドラムの女の子が気になる。若さっていいなあと思
う。
1:45 AM Jun 26th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
誤解を招くかもしれないので補足すると、かわいいからいいのではなく、あの
グヮーッとなったはち切れそうな表情がいい。とはいえ、ドラムの子がかわい
い。
1:50 AM Jun 26th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
いやーこの人ほんとユニークな女性アーティストだなあというときの「北欧の
ビョーク」とか「アルゼンチンのビョーク」って言い方、すごく違和感がある。
何かに例えられている時点でユニークじゃないじゃん。
5:06 AM Jun 27th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
人間ドックが終わって、早速500のコーラを2本飲む。
6:48 PM Jun 29th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今、青森です。牛タンの刺身を食べてます。とろける。
12:21 AM Jul 2nd webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ノンアルコールビールを飲みながら仕事をするのはありなのか。
3:45 AM Jul 7th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
アナログテレビはやはり買い換えるべきなのだろうか。
4:02 AM Jul 8th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
やりたいことが何もなくなった。
4:09 AM Jul 8th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
自転車の二人乗りってなんであんなに難しかったんだろう。
3:28 AM Jul 10th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
YAWARAちゃん当確。・・・なんか嫌だな。というか、どうなってるんだ
この国は? 「議員になっても現役は続ける」だって。日本国民はそれを望ん
でるの? 政治というものを何だと思ってるんだろうか? どこまで「私、み
んなに愛されてる」というウヌボレが強いんだ。心の底から腹が立つ。
2:16 AM Jul 11th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
白髪が増えた。
6:20 PM Jul 15th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんでノンアルコールビール発泡酒と同じ値段なのだろう? 酒税はかかっ
てないと思うが。
7:42 PM Jul 15th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Pell Mell のメンバーだった Steve Fisk について調べていたら、hal のシン
グル「優しい光」の3曲目で The Bevis Frond の Nick Salomon による曲を
プロデュースしていたことを知った。なんだこの組み合わせ?? どういう接
点??
3:39 AM Jul 25th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
人間、生まれたら後は死ぬだけだ。
1:43 PM Jul 26th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
生まれ変わったら無機物ってことはあるのだろうか?
3:44 AM Jul 27th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
久々に「あかん、こりゃしんどい」という映画に出会った。『ナコイカッツイ』
劇場で見たら確実に全編寝てた
3:49 AM Jul 27th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ソフィーの選択』を見たことがあると、その後(特に最近)のメリル・スト
リープのツヤツヤした血色のいい顔は全てウソに思える。
2:06 AM Jul 28th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
モルディブって国だったんですね・・・
11:50 AM Jul 28th webから


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
またしても「こいつできるなあ」と思っていた後輩が辞める。僕は何をやって
んだか。
8:20 PM Jul 28th webから