12/6-12/9

12/6(月)


昼、三幸園で餃子定食。\650
夜、ご飯を炊いて鯖の味噌煮の缶詰。カット野菜を炒める。


例の作業ののち、午前0時に眠る。


昨晩テレビのリサイクル券をもらって、エコポイントの申請をする。
WEBで申し込んで、申請用紙をプリントアウトして
領収書の原本、保証書のコピー、リサイクル券のコピーを貼って封筒に入れて送る。
朝、始業前にコンビニに行ってコピーしようとしたら紙詰まり。
大勢の客がいててんてこ舞いのところにさらに追い討ちを掛ける。
昼、郵便局に持っていって一段楽したのだが、
申請用紙を見たら商品券の引き換えに3・4ヶ月かかるとのこと。
どんな仕事をしていたらそんなに遅れるのだろうか?
なんかものすごくお役所っぽい非効率な作業を想像する。


大学の寮の友人が今週末結婚式とのこと。
突然の連絡に驚く。

    • -

12/7(火)


さほど辛くないならいいだろうとカレー解禁。
ということで昼、まんてん。カツとウィンナー一緒。
ご飯は少なめにするべきだったか。
その分、夜、何も食べず。


amazon を見ていたら桃屋の辛くないラー油が600個限定で発売されていて、3個買う。
結局この1年、都内では入手できなかった。ようやくお目にかかることができそうだ。


夜、図書館に寄って一度家に戻って着替えてからトランクルームへ。
今回の作業で必要な本を探す。ダンボールをたくさん開ける。
あれこれ気になった本を部屋に持ち帰りたくなる。手元に置いて飾りたい気持ち。
ブルース・チャトウィンの『パタゴニア』など。
必要な本はあらかた見つかったが、紙袋2つ分を持って帰ることになる。
部屋の荷物が増えた。全然片付かない。


例の作業を淡々と進めて、午前0時眠る。

    • -

12/8(水)


このところ浸出液も減ってガーゼの交換が朝昼晩3回程度となる。


昼、無性に吉野家の牛鍋丼が食べてみたくなる。
ネギ卵と牛鍋豆腐を追加。豚汁。コールスロー
自分の中で盛り上がった割には、まあそれほどうまいってものでもなかった。


夜、大家さんから以前もらった小さいサイズのカップのうどんとりんごを1つ。


午後はずっと打ち合わせ。
帰りに図書館に寄る。食後ずっと作業をして眠る。午前0時半。

    • -

12/9(木)


朝の打ち合わせで客に向かって怒る。
こんなわけのわかんないやつ、ぶん殴ってやろうかと思った。
話わかってないのにえらそうな口を叩くな。
人の話を聞いてない、聞けないやつが
勝手な思い付きで首を突っ込んできて場を引っ掻き回すな。


仕事する気がゼロになる。
もう1台のノートPCをセットアップするだけで1日を終えることにする。
ハードディスクをまっさらにしてXPを入れ直す。サービスパックを当てる。
ハードディスクの暗号化ソフトを入れる。
これがまた時間がかかって、全然進まない。30分で1%進むかどうか。
後はほっとく。


昼、カツカレーを食べたくなり、キッチン南海へ。
回転前、先頭に並ぶ。
夜、昨日同様、うどん(小)とりんご。


例の作業を進めて、22時にひと段落つく。新聞を読んだりして過ごす。
午前0時に眠る。