4/11-4/15

4/11(月)


昼、小川町の方の「天鴻餃子房」でしそ餃子の中盛定食。おろし醤油で食べる。
夜、オフィスでセブンイレブンのサンドイッチとスパサラ。
仕事が終わったのが21時過ぎ。
帰ってきてチームラウンジに自己紹介を書いてこの日は終わり。


大き目の余震が続く。

    • -

4/12(火)


昼、近くにできたばかりの「北陸しゅうらく」という店へ。
入ったら僕しか客がいない。さばの味噌煮を食べる。可もなく不可もなく。


定時で上がって、離の友人たちと新宿西口で飲む。
博多料理の店。もつ鍋と一口餃子。「603」という名前だったか。
いろんな餃子があった。安いんだけど生ビール飲みすぎて結構な額へ…
あれこれと最近のことを話す。
「実はあの時こうだったんだよね」といったこと。


3月から進めてきた案件がひっくり返る。

    • -

4/13(水)


PJランチ会は「くろぶらきよし」でカツカレー。
夜、帰ってきてご飯を炊いて、青森から送られてきた鮭の塩焼きと
西友で買った惣菜のきんぴらごぼう、レンコンのきんぴら。
インスタントの豚汁。


3月から進めてきた案件がさらにひっくり返る。
海を目指していたのが山になり、それが空になったかのような。
これまでなんだったのか…


帰ってきて開講準備の作業を続ける。
それをやってたら夜が更けてしまった。
午前0時半に眠る。


昨日夕方「師範詰所」のラウンジに登録され、
今日の朝自己紹介を書いて送る。


昨日寝たのが遅かったので一日中眠かった。


余震が続く。一日中体が揺れてる気がする。

    • -

4/14(木)


昼、「焼き鳥屋神保町」にて
親子丼の中サイズに自家製食べるラー油をトッピング、ミニサラダ。


終末の郡山・磐梯熱海温泉旅行の地図や予約控えなど
あれこれをプリントアウトして旅のしおりを作成する。


もちろん仕事もあって今週はとにかく忙しい。


夜、昨晩に引き続き、焼き鮭。西友で買ったポテトサラダ。
開講準備を進める。自分の時間は取れず。
午前0時に眠る。

    • -

4/15(金)


朝起きて、開講準備の指摘を受けた箇所の修正を提出。
9時半に竹芝出社なのでゆっくりしている。
7時半に部屋を出る。
午前中は事業部キックオフ。
合併したとはいえこれといって面白い話はなく、退屈。
TwitterFacebookを見て大半の時間を過ごす。
あと、開講前のダンドリメール。


昼、ハマサイト2階のカレー屋。
サラサラ系にベーコンほうれん草エッグというように
トッピング追加可能な、この手のインテリジェントビルでよく見かけるタイプ。
春野菜のカレーにチキンエッグとする。


オフィスに戻ってきて金曜の午後、やる気が起きず。
午前中ので腹を立てていたということもあり。
資料を作っていてもすぐ立ち上がってコーヒーを作ったり、コンビニ行ったり。
ひたすら定時を待つ。


帰ってきて、開講準備の続き。
そなえあればうれいなし。あらかたできた。
守破の教室からメッセージが届く。
夜、遂に教室のラウンジが整って師範代向けにオープンされる。
7名の学衆(生徒)の名前が公表される。リアルな教室となった。
ここまで来たか。感慨深い。


22時過ぎ、今日の分の作業を終えて缶ビールを飲む。
骨なしフライドチキンとおつまみ海老餃子。
イカを揚げたやつは食べすぎだと残す。


明日の磐梯熱海温泉1泊の準備をして
(と言っても着替えとノートPCぐらい)
午前0時に眠る。