夏休みの予定

編集学校25守も2回目の番ボー(という通り名のコンテスト)
のエントリーが終わり、あとは卒門(卒業)を残すのみ。
8/14(日)が提出期限なので、あと1ヶ月切ったことになる。
これまで長かったような短かったような。


8月後半から暇になるはずで、夏休みの計画を立てる。
後半は2週続けて金・月と休む。
8/19(金)−8/22(月)は青森に帰る。
一週早くお盆に帰るのがいいんだろうけど、卒門があるからそうもいかない。
なきゃないでサマソニレッチリを見に行ったろうけど。
帰ったところで例によって予定無し。
ゴロゴロ本を読んで過ごす。


8/26(金)−8/29(月)は京都へ。いろいろと縁があって。
http://stc3.net/kyoto-dschool/index.html
土曜はここの公開講座を受けることになりそう。
日曜は何人かで自転車に乗って京都散策。
その前後、大阪に行くか京都にとどまるか。
誰に会うか。一人で過ごすか。
甲子園は終わってるか、この頃。


何にせよ冬以外の京都は初めてなので楽しみ。
暑いのかなあ。暑いんだろうな。
夏の大阪も出張でバタバタしたのみ。
そういえば自腹で京都・大阪行くのはこれが初めてか。
だいたい4万もあればいいだろうか。
会社の国内旅行の補助を利用する。
健康保険組合からのもので、確か2万だったか)
先ほどJTBに京都ツアーのパンフレットをもらいに行った。
「川床」ってのを体験してみたいものだが、一人だと味気ないか。


9月は予定なし。どうなるか分からず。
10月からまた忙しいのか。
どうなのだろう。白紙のまま。